« 可以@神保町 | トップページ | 【期間限定】スタミナらぁめん万番菜 花月@春日 »

今期最後の鶏そば 葉月@雪谷大塚

P1020930

冬といえば、葉月の鶏そば。
3月28日(日)は今期最後の鶏そばの日でございました。

10時半頃にちょっと様子を、と思って
現地に来てみれば、すでに行列。
すぐに列に加わります。

前に12人。
え、12人?
葉月って座席が10で店内待機が2だから、
開店後もしばらく外待ちかぁーっ!
とほほ。ま、ゆっくり待ちましょ。
やっとありつけたのは12時過ぎでした。

P1020932

今回のメニューはこんな感じでした。
100食のうち、濃厚鶏そばが20食。
普段はないメニューとして、鶏団子とガーリックライスも。

P1020933

濃厚鶏団子そば(1,000円)

「濃厚」には玉ねぎが載ります。

P1020934

今回だけの鶏団子。
あえて余計な味をつけずにストレートに鶏だけで勝負。

P1020935

とろんとろんの濃厚スープは
良質なバターのようで。
ちびくろサンボの周りを鶏たちがぐるぐる回っているうちに
とろとろに溶けてしまったという画を想像してください。
いや、別に想像しなくてもいいです。

鶏そば、また冬に会いましょう。
春の新メニューも出たそうで(詳しくはこちら)。
楽しみですな。

|
|

« 可以@神保町 | トップページ | 【期間限定】スタミナらぁめん万番菜 花月@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48002045

この記事へのトラックバック一覧です: 今期最後の鶏そば 葉月@雪谷大塚:

« 可以@神保町 | トップページ | 【期間限定】スタミナらぁめん万番菜 花月@春日 »