« 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 | トップページ | つけ麺始まってます 魚雷@春日 »

はやし@渋谷

P1030171

プロフェッショナルを味わいに行く店。

今回の訪問は3年ぶりぐらいでしょうか。
かつて渋谷に勤務していた頃はよく通っていましたが、
職場が離れてからは、なかなか行きづらい。

営業時間がなぁ。終わるの早いんだもん。
中休み入れません?だめ?

P1030169


らーめん(塩・700円)

塩は裏メニュー。
食券渡すときに「塩で」と伝える。
裏、といってもそんなに敷居の高いものではなくて、
けっこうみなさん注文してます。

以前食べたものよりすっきり感が増しているような。

P1030170

麺のキレ、喉越しが絶品。

私、いわゆる「青葉」っぽい味は
決して好きなタイプではないんですよ。
この店の味も、大まかにくくればそういう味なんですが、
なんか違う。ここの味は好き。
○○風とか、ジャンルで切ってしまうのって
時として非常に危険なことだなと思います。
食べてみなければわからない。
情報に溢れる時代だからこそ。

で、今回非常に残念だったことがひとつだけ。
以前は店主がコック服を着用していたのですが、
ポロシャツになっていました。

厨房内の暑さもあるだろうし、動きやすさとか、
いろいろ理由はあるのでしょうが。

でも、あのコック服が醸し出す格調高さが、
店主のまさにプロフェッショナルな仕事ぶりと相まって
私はとても好きだったのですよ。

|
|

« 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 | トップページ | つけ麺始まってます 魚雷@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48069914

この記事へのトラックバック一覧です: はやし@渋谷:

« 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 | トップページ | つけ麺始まってます 魚雷@春日 »