« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田 | トップページ | 支那そば てつや@荏原町 »

塩らーめん 凌駕@大岡山

P1020575

塩らーめんの存在は前から知ってたけど、
ずーっと注文してなかった。

P1020576

理由のひとつは、通常の醤油味と
明確な差別化できるのかという点で。
案の定、スープなんぞは見た目醤油味と変わりません。
味もまあ違うといえば違うし、
同じようなもんといえば、そんな感じ。

醤油より幾分すっきりしてるかな。

P1020577

でもって、いちばんの理由はこれ。
わかめ。
なぜわかめ?
ラーメンのトッピングとしてのわかめの危険性について
幾度となく言及している私としては
今の時点で評価としては
通常のラーメン並みの得点を与えている塩らーめんが
わかめひとつで奈落の底へ転落という
最悪の構図も視野に入れていたわけですが。

けっこういいわかめでした。

じゃあまた頼むかどうかというと、
それは微妙。
いや微妙なのは私の感情であって、
ラーメン自体は悪くない。

|
|

« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田 | トップページ | 支那そば てつや@荏原町 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

あ ついに私も気になってた「塩らーめん」ですね。
ワカメは嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど味噌らーめんに入ってるのもどーかと思うのに、塩だとどーなんだろう・・・

大勝軒の日を心待ちするより、先に塩をトライですかね。

投稿: アリス | 2010年4月21日 (水) 10時55分

☆アリスさん
塩、決して悪くはないです。
醤油との大きな違いが
「わかめ」しかないというのも確かですが、
悪くはないです。

投稿: サル番長 | 2010年4月25日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48069515

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん 凌駕@大岡山:

« カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田 | トップページ | 支那そば てつや@荏原町 »