« やまらぁ@人形町 | トップページ | 担々麺 西尾中華そば@駒込 »

一の加房@荏原町

P1020912

唯一無二は、茨の道。

そこにあえて挑む男がひとり。

P1020904

いや、あえて挑んだのかどうかは何とも言えぬ。
この人って、他人と同じことが
できないようにできてる人なのではないか。
それが正しいとか優れているとかと関係なく。
そんな気がしたのです。

開店からしばらくは、「濃厚」を謳っていたようですが、
それはたぶん、「うっかり」です。

P1020906

私のつけ汁にねぎを入れ忘れていたのに気付いて
慌ててる様子を見て、なんだかそう思ったのです。
おそらく、かなり不器用な生き方しかできない人じゃないかと。
家族はけっこう苦労するんじゃないかと。

P1020905

あ、発言に語弊があるかもしれないので。
実力はなかなかのもんです。

さらりとしたつけ汁も、プリッとした麺も、なかなか。

P1020910

小鍋で再調理する「しめご飯」 、実にうまいです。

ただしそのおいしさが、すんなり儲けにつながってるのか
なんてことが非常に気になるのです。
実に余計なお世話なんですけどね。

P1020913

|
|

« やまらぁ@人形町 | トップページ | 担々麺 西尾中華そば@駒込 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47962144

この記事へのトラックバック一覧です: 一の加房@荏原町:

« やまらぁ@人形町 | トップページ | 担々麺 西尾中華そば@駒込 »