« はやし@渋谷 | トップページ | 背脂煮干そば 晴@戸越銀座(えにし定休日特別営業) »

つけ麺始まってます 魚雷@春日

P1020565_2

アップ忘れてました。
3月初めからつけ麺が登場してます。

P1020566

つけ麺(800円)

よく見てなかったけど、つけ汁作るときには
たぶんサイフォンは使ってない。
動物出汁の濃厚さはないけど、
節系についてはかなり荒っぽいガツンで、
本枯中華そばとは方向性が違う利かせ方。

太麺はやっぱり少し柔らかめ。
ゴワゴワじゃ麺が勝ちすぎるだろうし、このへんでよいかと。
写真の見た目は量がありそうですけど、200gですから。
中心に向かって膨らみがある器に盛ってあるので。

P1020570

具は3種選ぶのではなく、最初から決まってます。
鶏チャーシュー、うずらの卵、なると、青菜。

魚雷で食べさせるつけ麺なので、
てっきり蕎麦屋のせいろっぽいのを想像してた。
そういうの食べてみたいんだけどな。
こっちもまあ、悪くはないんだけど。

最近の魚雷、店員が慣れてきたか、けっこう回転早いです。
あと、「烈士洵名」から接客係のおねえさんが異動してきた。
個人的には大ニュースだったりする(笑)

|
|

« はやし@渋谷 | トップページ | 背脂煮干そば 晴@戸越銀座(えにし定休日特別営業) »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

それはつまりりんごちゃん?
で、りんごちゃん告白祭りはありますか?(ナニソレ

つけ麺でこの具だとちょっと不足感がありそうだなぁ。
は、置いといて食べたいとは思いますが。

投稿: なつき | 2010年4月14日 (水) 12時47分

☆なつきさん
まあそのいわゆるひとつのりんごちゃんですが。
好きですが。
大好きですが。

投稿: サル番長 | 2010年4月15日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48069485

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺始まってます 魚雷@春日:

« はやし@渋谷 | トップページ | 背脂煮干そば 晴@戸越銀座(えにし定休日特別営業) »