« 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 | トップページ | 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 »

スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津

若い娘も草の上で転がる季節となりました。

P1030091

転がりすぎです。
周りの人に指さされて笑われてました。

ということで、マザー牧場の休日。
牛の乳搾りだのイチゴ摘みだの菜の花だの
押さえるところは押さえつつ。

P1030127

ちょっと腹減ってるよな?
だよな?
やや強引な帰り道。

P1030118

内房なぎさラインとか呼ばれる道沿いに
突然現れる一軒家。
おばあちゃんがひとりで切り盛り、
っていうか、先客なし。
のんびりテレビ見てるところに
いきなりお邪魔してしまったような。

まぁ、16時過ぎだものな。
たぶんお昼どきは混んでるんだよね?
いつもこの調子ってことはないよね?
お店は新築だしね。

小鍋で麺を茹でるあたりに
いわゆる「竹岡式」の流れを汲む店の
片鱗は伺えるわけですが、
スープは大鍋からすでに色の付いてるのを入れたりして
独自の進化も伺えるわけです。

P1030121

スマロ・ラーメン(850円)

角煮が載ります。
ラーメンより400円高い、という表現はやめましょう。

甘辛の醤油味に強い中毒性を感じます。

P1030126

スジの部分がポコッと飛び出ていて、若干グロテスクだけど、
ここもおいしく食べられます。
車でしか行けないようなお店で
お酒が進みそうな食べ物は勘弁してください。

P1030124

麺が柔らかすぎる気もしますが、そのへんはご愛嬌。
ただし、不用意に都心に登場しないことが条件で。

おばあちゃんは再びテレビにかじりつく。
のんびりとした、春の休日。

|
|

« 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 | トップページ | 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千葉県)」カテゴリの記事

コメント

草になりたいのは、きっとサルサンも一緒のはず!?(汗

投稿: ジン | 2010年4月12日 (月) 22時03分

☆ジンさん
後で考えると羊のウン○とかいっぱいなんですけど(笑)
房総のあの系統のラーメン、家族の評判も上々で。
今後遊びに行ったときの正式ルートとして認められたかな。

投稿: サル番長 | 2010年4月13日 (火) 10時06分

危険ですね、えぇとっても。
牧草地での転がり。(経験済み

投稿: tkz | 2010年4月18日 (日) 00時10分

☆tkzさん
あー、やっちゃいましたか。
羊はまあアレですが、牛や馬だと。。。

投稿: サル番長 | 2010年4月18日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48018428

この記事へのトラックバック一覧です: スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津:

« 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山 | トップページ | 肉とろろ月見そば そば処おか田@春日 »