« 大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒 | トップページ | スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津 »

二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山

P1020975

大勝軒に特に強い思い入れがあるわけではないとはいえ、
毎月1日だけ大勝軒メニューを出す、というのは
気にせざるをえないでしょう。

P1020976

大勝軒中華そば(800円)

これが大勝軒の味でしたっけ?
かなり今どきの濃厚系なんですけど。
「あの」大勝軒にしても食べたのは閉店のさらにずっと前で
味そのものは記憶の彼方なんですが、
もっとさらりとしていたんじゃないかと。
それはあくまで「あの頃の味」であって、
現在進行中の大勝軒の味はこれ、ってことですかね。

P1020977

いや、別にそれがいい悪いという話ではないです。
実際とてもおいしかったです。
ただ、大勝軒、直系といった言葉から
私が想像するものとはだいぶ違うな、というだけで。

ポール・ロジャースは優れた歌い手ですし、
彼が所属するクイーンを決して否定はしないですが、
違和感は残るわけです。

|
|

« 大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒 | トップページ | スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

去年からデスク上の卓上カレンダーの1日のとこに、「凌駕」と書き続けて数カ月・・・いまだに寄れずです。
茨城大勝軒の味 ってわからないんですけど、興味あったんですよね~ご近所の「むらもと」で全然いいんですけど。「塩」も気になりつつ、やっぱり「王将」に行ってしまったり・・・。地下のBarには行けるんだけどねぇ×

投稿: アリス | 2010年4月12日 (月) 16時37分

☆アリスさん
1日の当日にたまたま思い出すという偶然がないと
なかなか食べられないような気がします。
思い出しても「映画の日」のほうを選びそうな気が。

投稿: サル番長 | 2010年4月12日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/48018367

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山:

« 大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒 | トップページ | スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津 »