« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

千味家@西小山

P1030340

100%飲み屋の画から入る。
ラーメンのメニューが店外にも大きく出てなかったら、
120%飲み屋です。

続きを読む "千味家@西小山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

正油らーめん油なし ボニート・ボニート@武蔵小山

P1030331

久しぶりに訪れると、変わってた。

丼が変わってた。

変わってたのは、それだけか。

続きを読む "正油らーめん油なし ボニート・ボニート@武蔵小山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そとのいそべ@武蔵小山

P1030367

武蔵小山パルム商店街を抜けて
中原街道に出たところの駐車場に
怪しげな黄緑色の車が止まっているのです。

続きを読む "そとのいそべ@武蔵小山"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

神田野郎飲み 酒け麺もといし@神田+α

P1030180

神田で野郎といえば、最近はこちらですが、
通り過ぎます。
しかし、大人気ですなぁ。

P1030181

昼は「つけ麺 もといし」、
夜は「酒け麺 もといし」となります。
今夜はこちらで飲みます。
野郎だけで飲みます。

続きを読む "神田野郎飲み 酒け麺もといし@神田+α"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

支那そば てつや@荏原町

P1030163

おしゃれ。

続きを読む "支那そば てつや@荏原町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩らーめん 凌駕@大岡山

P1020575

塩らーめんの存在は前から知ってたけど、
ずーっと注文してなかった。

続きを読む "塩らーめん 凌駕@大岡山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田

P1030143

勢いってのは大事だな、と思う。

続きを読む "カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

背脂煮干そば 晴@戸越銀座(えにし定休日特別営業)

P1030203

えにし@戸越銀座の元店員にして
「ラーメントライアウト2009」に見事優勝した草野さんが
えにしの定休日である4月12、19、26日に
「背脂煮干そば 晴」を特別営業。

詳しくはこちらをご覧下さい。

続きを読む "背脂煮干そば 晴@戸越銀座(えにし定休日特別営業)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

つけ麺始まってます 魚雷@春日

P1020565_2

アップ忘れてました。
3月初めからつけ麺が登場してます。

続きを読む "つけ麺始まってます 魚雷@春日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はやし@渋谷

P1030171

プロフェッショナルを味わいに行く店。

続きを読む "はやし@渋谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肉とろろ月見そば そば処おか田@春日

P1030152

ささやかな贅沢。

続きを読む "肉とろろ月見そば そば処おか田@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津

若い娘も草の上で転がる季節となりました。

P1030091

転がりすぎです。
周りの人に指さされて笑われてました。

ということで、マザー牧場の休日。
牛の乳搾りだのイチゴ摘みだの菜の花だの
押さえるところは押さえつつ。

P1030127

ちょっと腹減ってるよな?
だよな?
やや強引な帰り道。

続きを読む "スマロ・ラーメン ラーメン四馬路@君津"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山

P1020975

大勝軒に特に強い思い入れがあるわけではないとはいえ、
毎月1日だけ大勝軒メニューを出す、というのは
気にせざるをえないでしょう。

続きを読む "二郎インスパの大勝軒 凌駕@大岡山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒

P1020971

大勝軒に特に強い思い入れがあるわけではないので、
あえて行く店ではなかったのだが、
今回はあえて赴いてみた。

続きを読む "大勝軒の二郎インスパ 飯田橋大勝軒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタドン 天下一品水道橋西口店

P1020966

たまにすごーく食べたくなる天下一品。
久しぶりに来てみれば、新しいセットメニューが。
「スタドン」とは、あの「スタ丼」のことであるな。

続きを読む "スタドン 天下一品水道橋西口店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やき鳥 まさ吉@武蔵小山

P1020882

焼鳥屋さんです。
ラーメンを出していることは知ってたんですが、
それが最近非常においしくなったという話なので。

続きを読む "やき鳥 まさ吉@武蔵小山"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

【期間限定】スタミナらぁめん万番菜 花月@春日

P1020880

何をパクるか、がテーマだったはずの花月の限定が、
今回はオリジナルっぽくて戸惑うのだ。
スタミナらぁめん万番菜。
一般発売は4月7日(水)からだけど、
春日店では先行発売。

続きを読む "【期間限定】スタミナらぁめん万番菜 花月@春日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今期最後の鶏そば 葉月@雪谷大塚

P1020930

冬といえば、葉月の鶏そば。
3月28日(日)は今期最後の鶏そばの日でございました。

続きを読む "今期最後の鶏そば 葉月@雪谷大塚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可以@神保町

P1020548

店主の意図は多少見えたような気がした。

続きを読む "可以@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

角煮麺 田村屋@本郷三丁目

P1020952

毎回旨さにシビレる田村屋さんの限定。
今回は角煮の登場。

続きを読む "角煮麺 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

担々麺 西尾中華そば@駒込

P1020959

駒込駅前の夜桜なんぞを堪能しつつ、西尾中華そばへ。
この近辺は桜の名所が多いので、
特にお昼の混み具合はかなりのようですね。

続きを読む "担々麺 西尾中華そば@駒込"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一の加房@荏原町

P1020912

唯一無二は、茨の道。

そこにあえて挑む男がひとり。

続きを読む "一の加房@荏原町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »