« ゴリラーメン@目黒 | トップページ | メルシー@早稲田 »

【期間限定】ベジらぁめんナナコ 花月@春日

P1020442

ここのツッコミどころは、間違いなく
「サンプラザ中野くん」ではないかと。

「ベジタリアン・ロッカー」だそうだが、
まあそれはよしとしよう。
しかし、「くん」ってなんだ、「くん」って。
自分のこと「くん」って。

それを言い出すと「さかなクン」もアレなのだが、
「さかなクン」を「さかな」と呼ぶのはさらにアレなので、
「さかなクン」は「さかなクン」でよい気がする。

しかるに、「サンプラザ中野」に「くん」が付くのは
どうにもしっくりこない気がするのは私だけだろうか。
では何を付ければよいのかと言われても
何も浮かんではこないのだが、
別にいいじゃん、呼び捨てで。

呼び捨てはいやなのか。
「さん」もいやなのか。
「閣下」はどうだ。それじゃデーモンか。
NHKアナに閣下と呼ばせた功績は置いといて。
で、どれもいやだの結果として「くん」ならば、
なんとも傲慢な話ではないか。

まあ、そもそもベジタリアンという存在自体が
一見控えめにしているようで
実は食に対して傲慢なのだ、と言うこともできるわけで、
そういう意味では、「ベジタリアン・ロッカー」の呼び名として
サンプラザ中野「くん」というのは
実は非常に相性がよかったりするのかもしれない。

P1020439

さて、私がなぜ「くん」の話などで引っ張っているかといえば、
このラーメンについて、いつもの花月の限定同様
「そこそこ食える」という陳腐なコメントしか思い浮かばないからだ。

ただ、「そこそこ」でみなさんが思い浮かべる「そこそこ」が
下ランクの「そこそこ」だとすると、ナナコのそれは
中ランクの「そこそこ」ではないかと思う。

|
|

« ゴリラーメン@目黒 | トップページ | メルシー@早稲田 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47710444

この記事へのトラックバック一覧です: 【期間限定】ベジらぁめんナナコ 花月@春日:

« ゴリラーメン@目黒 | トップページ | メルシー@早稲田 »