« 牛すじ麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 縄麺 男山@本郷三丁目 »

雪ですがやってます並んでます ラーメン二郎神田神保町店

Sp1020155

前夜にこんな状態であると、翌日は臨休。
二郎的にはそれが常識であると思ってたのですが。

たまたま翌日、野暮用で午前休。
出勤前に余裕がある。これは行かねばなるまい。
とはいえ、雪。
三田本店はダメだろうな。

ならば、勤務地に近い神田神保町店。
メルマガが送られてこないってことは、営業するってことだよな。
いや、雪なら臨休って常識だろ、ってことか?
わざわざ行って臨休はいやだなぁ、などと逡巡しつつも、
体は勝手に動く。

ほぼ開店時刻に辿り着いてみれば、
店舗周辺の雪はすっかり片付けられてるし。
雪。いったいなんだったのか。

行列は25人くらい。
最近の並びがハンパないという噂の神保町。
もしかしたら、これでも少ないほうだったのかも。
1時間で入店。
ちなみに、向かいの「用心棒」も7人くらい待ってた。

P1020159_2

ラーメン(650円)少なめ

そういえば、昼の神保町は初めてかもしれない。
アブラの層が夜よりもクリア?

P1020160

少なめでもかなりのボリューム。
しばらく通常の小で注文していないのだが、
今食べるととんでもない量なのかなぁ。

P1020162

麺は二郎の中でも固めの仕上がり。
二郎柔麺信仰者ですが、許せない固さではない。
つーか、上級レベルの二郎に許せない点は特にないが。

P1020161

神保町のブタはパサつき気味という印象があるが、
今日のブタはほどよくジウシィで絶品。
昼間だからなのか、ブレの問題なのか。

P1020163

神保町。さすがの高値安定。
来てよかった。

|
|

« 牛すじ麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 縄麺 男山@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47498107

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですがやってます並んでます ラーメン二郎神田神保町店:

« 牛すじ麺 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | 縄麺 男山@本郷三丁目 »