« 火山ラーメン 縄麺男山@本郷三丁目 | トップページ | 魚雷@春日 定点観測 »

麺や あかつき@駒込

P1020380

一度行ってみたい。
歌い倒したい。
というのはさておき、私の目的はカラオケではなく、
この建物の1階にあるお店なのであって。

P1020376

あかつき麺(650円)少なめ・にんにく

ブタがね、きてますよ。
かなりきてますよ。
肉汁がじゅわー、ですよ。
二郎系に限らず、最近食べたチャーシューの中では
一番うまいと言っても過言ではない。

P1020377

通常で麺250g、少なめだと200ってとこですかね?
メグジぐらいのボリュームになって自分にはちょうどいい。

前回訪問時よりさらに満足度アップ。
おねえさんの真摯な仕事ぶりが魅力的なのは言うまでもなく。

P1020381

一度行ってみたい、その2
アザレア通り沿いにあるこの店、
前から気になってるんだよなぁ。
どうやら、深夜の2時ぐらいから営業開始という
とんでもない店らしい。
その時間に行くだけの価値はあるのか?
昼間に眺めてるほうが幸せなのか?

|
|

« 火山ラーメン 縄麺男山@本郷三丁目 | トップページ | 魚雷@春日 定点観測 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(豊島区)」カテゴリの記事

コメント

チャーシューは確かに美味いっすね。
二郎インスパイアとしてもかなり上位に入る一杯だと俺は思ってます。

投稿: R | 2010年2月22日 (月) 23時34分

☆Rさん
ここの肉感のあるブタはかなり好みなので、
これを食べるために通いそうです。
あっさりめのスープは、これはこれで
一般的にもとっつきやすくていいんでしょうね。
個人的には、(化学でない)コクのひと匙があるといいな、
って思ってます。

投稿: サル番長 | 2010年2月24日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47631374

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や あかつき@駒込:

« 火山ラーメン 縄麺男山@本郷三丁目 | トップページ | 魚雷@春日 定点観測 »