« 長尾中華そば 青森物産展(松屋浅草)と、289m | トップページ | 麺処まるは@自宅 屋食ラー麺 »

ミスターブラック バースデーラーメン 覆麺@神保町

さて、金曜日の話の続き。
東京スカイツリーを眺めたあと、
次の目的地へ向かうために押上駅へと向かうと、
駅前の魔法の箱にて錬金術を繰り出さんとする男に見覚えが。
これは、T=|ナそ~ぅさんではあーりませんか。
この近辺がテリトリーであることは知っていましたが、
まさかこんなところでお会いするとは。

ま、諸々のお話はT=|ナそ~ぅさんのブログをお読みいただくとして、
二人で神保町へと向かったわけです。
本日は覆麺店主、ミスターブラックのバースデーだそうで、
記念のラーメンが供されるのです。
しかし、普通は覆面の男といえば誕生日なども不明
という気がしますが、そのへんはいたってアバウト。

13時ちょい前で10人ほどの並び。
会員制になってからは、こんな行列を見るのは初めてかも。
30分ほどで入店。

P1020209

暖簾は相変わらず出していないけど、
店頭の覆面オブジェは復活してた。

P1020212

ミスターブラック バースデーラーメン(880円) 
※味玉は無料トッピング

いつも出してる醤油とは違い、澄んだ色の塩味スープ。
手前のほうに載ってるのは、
ズワイガニフレークとホタテの貝柱、だそうです。

いつものようにしょっぱさの洗礼はくらうものの、
その後でやさしく包み込むような素材のうま味が。

トッピングでバターを頼んでる人が何人かいたけど、
確かにバターは合うかもしれない。

いやぁ、うまかった。
満足の一杯でした。

|
|

« 長尾中華そば 青森物産展(松屋浅草)と、289m | トップページ | 麺処まるは@自宅 屋食ラー麺 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもでした〜!
待ち時間を楽しく過ごすことができました。
しっかし地元で「T=|ナそ~ぅさん!」って声をかけられるのって、なんだかこっ恥ずかしいもんですね(^_^;)

投稿: T=|ナそ~ぅ | 2010年2月11日 (木) 12時23分

☆T=|ナそ~ぅさん
こちらこそ、どうもです。
こちら系の店についてはそれほど詳しくないので、
いろいろ勉強になりました。

私の地元で「サル番長!」、全然OKですよ~ん。
あ、やっぱ娘がいるときはちょっと(笑)

投稿: サル番長 | 2010年2月12日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47534787

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターブラック バースデーラーメン 覆麺@神保町:

« 長尾中華そば 青森物産展(松屋浅草)と、289m | トップページ | 麺処まるは@自宅 屋食ラー麺 »