« 魚雷@春日 定点観測 | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »

濃厚鶏そば 葉月@雪谷大塚

最近は小学校の授業参観って、
平日に3日に分けてやったりするのですね。
土日が休みじゃない人も多いだろうし、
こちらとしては都合がつけやすくて非常に喜ばしいことです。

P1020393

授業参観のあとに葉月。
非常に喜ばしいことです。

しかも、この日から水曜限定メニューが
「濃厚鶏そば」に変更されとります。

P1020395

濃厚鶏三昧(1,000円)

最近はめったに食べられないので、豪華版でね。
味覚のほうを抜きにして、舌触りだけで言えば
こってこての豚骨のような。
そういうとろみのあるスープに、鶏のうまみがぎっしりと。
濃厚でもすいすい入っていくのです。

P1020396

鶏三昧用トッピングの鶏は、従来の炙り焼ではなく、
蒸し鶏のようです。
にんにく風味の味がしっかりついていて、美味。

P1020398

通常のラーメンよりも細めの麺がきりっぷちっとして、
これもいいなぁ。

思わずため息が出てしまった。
すげえもん食べちまった、という思いと、
しばらくは食べられないのだなぁ、という思いと。

|
|

« 魚雷@春日 定点観測 | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

葉月、暫く行けてません・・・><
暇も金もないのです・・。(汗

美味そうだなぁ・・。

タベタイです><

投稿: ジン | 2010年2月25日 (木) 01時28分

☆ジンさん
仕事はサボってください。
どちらが大切かってことぐらい
いいヲトナなんだから分かるでしょ(笑)

投稿: サル番長 | 2010年2月26日 (金) 14時53分

今回の濃厚まだなの…。 ホント行きづらいんですよね、昼ギリギリてか遅刻しますもの。。。
あー食べたい!!!

投稿: Tkz | 2010年2月28日 (日) 17時36分

☆Tkzさん
11時15分に着いてセカンドロットぎりぎりですからね。
30分着では三昧もおぼつかないという。
とほほ。。。

投稿: サル番長 | 2010年3月 2日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47631462

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚鶏そば 葉月@雪谷大塚:

« 魚雷@春日 定点観測 | トップページ | ゴリラーメン@目黒 »