« 担々麺 四川屋台@大岡山 | トップページ | ラーメン街道一番星完結編 ラーメン花月寅@春日 »

直次朗ら~めん 丸直@北品川

P1020090

やっと行けたよ。
第一京浜沿いの謎の定食屋にして、驚きのラーメン店。

P1020091

お目当ては夜6時からの限定裏メニュー。
裏といっても、しっかり目立つところにメニュー置いてますが。

P1020093

直次朗ら~めん(700円)

言うまでもなく、つか店主自ら認めてますが
二郎インスパイアですね。
麺200gなのでたいしたことないと思っていたら、
野菜300gが凄いということか。
けっこうボリュームを感じる。

スープを啜ると、どこかで味わったような・・・
といっても、それは二郎系ではないぞ・・・
でもなんか、ほっとするような懐かしいような・・・

隣の人が注文した肉豆腐定食が出てきて、合点。
そうだ、肉豆腐の味だ。
肉豆腐の味付けのような、醤油の濃さと甘ったるさ。
これはこれで、十分にアリ。

麺が全然出てこないので、野菜中心に取りかかる。
もやしよりキャベツが多めの構成。
あ、キャベツがうまい!
定食屋さんなのでキャベツはよく吟味してるんだろうな。
二郎系でキャベツのうまさを感じたのは初めてかも。

ブタはスライスと角切りの2種類が大量に、
スライスのほうは炙りが入ってるかな。
濃い味付けで美味。

P1020095

ラーメン提供時に、一緒に供されるトッピング類。
きざみニンニクとコショウは定番。
かつおぶしもたまに見かける。
赤いのは揚げ玉に粉唐辛子をまぶしたもの。
これは珍しい。

P1020096

やっと現れた三河屋製麺の太麺は
パツンと身が詰まった感じで、食べ応えあり。

意外にも(失礼)、二郎インスパとしては高レベル。
再訪必至。
別メニューも試したいが、直次朗再食も・・・
悩ましい店だ。

|
|

« 担々麺 四川屋台@大岡山 | トップページ | ラーメン街道一番星完結編 ラーメン花月寅@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

勇気を出してみんなで2階で食べましょーーーヽ(・∀・)ノ

投稿: Tkz | 2010年2月 3日 (水) 23時14分

☆Tkzさん
それ、イケナイ大人にはひじょーに魅力的っす。
2階でまずは惣菜をつまみつつビール、というのが
ある意味正しい利用方法かもしれないですな。

投稿: サル番長 | 2010年2月 4日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47447078

この記事へのトラックバック一覧です: 直次朗ら~めん 丸直@北品川:

» 丸直 北品川 朗、煮干、串 [by]
直次朗ら〜めん、ドバーン 串カツ、ゴゴーン 煮干しら〜めん、ちゅい〜〜〜ぃん やっぱスゴイや。      ■ 丸直 ■東京都品川区北品川3-3-7 平日 7-22、土 7-20:30、日・祝 7-15 (各30分前L.O.) 無休 資料 丸直まとめ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 23時14分

« 担々麺 四川屋台@大岡山 | トップページ | ラーメン街道一番星完結編 ラーメン花月寅@春日 »