« 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 | トップページ | 烈士洵名@春日のつけ麺と、【近日オープン】本枯中華そば 魚雷@春日 »

ラーメン二郎 京急川崎店

P1010939

川崎といえば未食の店も多々あるのだが、
結局いかがわしい界隈を抜けてここなのであった。
といっても、こちらも開店直後に食べたきりだし、
そのときとは変わっていると思うので
というより、そのときの味はほとんど覚えていないので
よーするに未食のようなもん、なのであった。

P1010940

並びは表に十数人、中には5人くらいかな。
店の前だけヒーターで暖めてるんだけど、
これ意味あるのかなぁ。

この日は極寒ではあったものの、
まるで並ぶのを見越したかのように
ヒートテックタイツで完全装備なので
私としては全く問題ないのであった。

ところで、ヒートテックって、
もうユニクロの店頭からは消えちゃったのね。
もう1枚買っておきたかったのに。
まだ冬は終わってないのに。

P1010941

小ラーメン 少なめ(700円)

メグジを思い起こさせるライトテイスト。
前もこういう味だったっけ?
やっぱり前の味は覚えてない。
前がどうだったかはともかくとして、
味はちゃんと正統派のそれだな、と。

P1010943

ブタも正統派のそれだな、と。
固すぎず柔らかすぎず、アブラのとろり加減が絶妙で。

P1010944

二郎の麺はそもそもが柔らかめではあるが、
ここの麺はその中でもさらに柔らかめではないか。
私は柔らかくなければ二郎の麺ではない、と思ってる派なので
全く問題はないが、麺固注文してる人は多かった。

直系のちゃんと受け継いでる店というのは
安心して食べられるなぁ。
川崎の未食の店、つぶせそうにないなぁ。

|
|

« 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 | トップページ | 烈士洵名@春日のつけ麺と、【近日オープン】本枯中華そば 魚雷@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47325175

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 京急川崎店:

« 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 | トップページ | 烈士洵名@春日のつけ麺と、【近日オープン】本枯中華そば 魚雷@春日 »