« 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 | トップページ | 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 »

冬季限定でラーメン 山梨製麺@春日

P1010925

メニューはつけ麺だけだし、と思って
メニューも見ずに注文しようとしてたんだけど、
おっと、視線の端に”冬季限定メニュー”の文字が。

P1010926

ラーメン大盛(695円)

これ、意外といいかも。
つけ麺のときはさらりとしすぎて
(濃厚とは別系統のとろみがついてはいるが)
不満があったスープだけど、
ラーメンだとちょうどいい感じ。
鰹の香る普通においしいラーメン。

P1010927

麺は太麺ではあるけれど、つけ麺よりは細め。
つけ麺の麺と製麺所は同じで、
前の店(花の華)でつけ麺に使っていたものだそう。

まるで、あまり成果の上がらない部下に
ひとつの「とりえ」を見出したような、
ちょっとほっとした瞬間。
これなら2週間に1回くらい食べてもいいかな。

|
|

« 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 | トップページ | 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

つけ麺としては濃度が薄すぎるスープでかなりの太さの麺とはあまり絡まないんですよね…。
それにしても全くラーメンの存在には気付きませんでした。

投稿: R | 2010年1月19日 (火) 07時52分

☆Rさん
つけ麺オンリーのときのメニュー表と
見た目は全く変わらないので、見過ごすところでした。
お近くならば、試してみてもよいかと。

投稿: サル番長 | 2010年1月19日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47325136

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季限定でラーメン 山梨製麺@春日:

« 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 | トップページ | 朝つけ 六厘舎TOKYO@東京 »