« ラーメン二郎 京急川崎店 | トップページ | みそらぁめん 百式@西小山 »

烈士洵名@春日のつけ麺と、【近日オープン】本枯中華そば 魚雷@春日

P1020046

職場のある後楽園および春日近辺で、
ほぼ唯一といっていい、ラーメンの有名店
信濃神麺 烈士洵名さん。
いつもお世話になってます。

いつものごとく、接客担当のりんごちゃん(勝手に命名)に
食券を渡して待つ。
相変わらず素敵な笑顔なのだな。

P1020042

つけ麺(700円)

あっさりスープに、らーめんよりはちょい強めの醤油。
麺はつけ麺の専用麺。
らーめんのものよりずいぶんと弾力がある。
炊き込みご飯はランチタイムサービスね。

P1020043

角切りチャーシューと、この店ではおなじみのエリンギ、
その上からすりごまが大量に。

P1020045

食後の割りスープ。
以前よりもダシが濃厚になったなぁ、ってことを
このスープから感じる。
といっても、巷にありがちな濃厚ではなくて
あくまであっさりした上での濃厚。

P1020034

さて、矢守さんのブログから知った情報ですが、
烈士洵名さんの系列店「本枯中華そば 魚雷」が
これまた春日の地に
1月29日(金)AM11:00オープン。

さて、こちらのダシは「本枯」とな。
どう料理するのだろう。
今から楽しみですな。

|
|

« ラーメン二郎 京急川崎店 | トップページ | みそらぁめん 百式@西小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47376599

この記事へのトラックバック一覧です: 烈士洵名@春日のつけ麺と、【近日オープン】本枯中華そば 魚雷@春日:

« ラーメン二郎 京急川崎店 | トップページ | みそらぁめん 百式@西小山 »