« 会員制の店 覆麺@神保町 | トップページ | らーめん日記@緑が丘 »

【限定】カレータンメン 田村屋@本郷三丁目

P1010879

田村屋の限定、カレータンメン。
作ったカレー餡がなくなるまで、ということで、
1月4日~7日、わずか4日の命でした。

P1010880

カレータンメン(850円)辛さあり
※味玉は開店時にもらったカード提示サービス

カレー餡は通常のそぼろや肉餡と同様の粗挽きの挽肉に、
みじん切りの野菜が煮込まれてますね。
中身の詳細は、聞かないでください(笑)

辛さありのホットなスープにカレーのホットが交わる。
田村屋の辛さはいやらしい辛さではないのがいいな。
後味すっきりです。
いやらしい辛さなのはどこかは、聞かないでください(笑)

P1010883

そして、やっぱりぶち込んでしまう。
小ライス(100円)追加です。
う、うめぇ。

そういえば、前回訪問時はご主人がいなくて
若干ぎこちなくはあったけど、
若い人だけで店を切り盛りしてた。
ちゃんと若い人が育ってますね。
ご主人に余裕が出来たところで、次の限定、待ってます。

|
|

« 会員制の店 覆麺@神保町 | トップページ | らーめん日記@緑が丘 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

>いやらしい辛さなのはどこか
タイヘン興味がありますww

カレータンメン、短命でしたがまた食べたいです。
食べるときにもっとスープに溶かして食べてみればよかったです。

投稿: next | 2010年1月11日 (月) 23時22分

☆nextさん
その件はノーコメントで(笑)
つーか、忘れてしまうような店です。そういうのは。

元のスープを辛さありで頼んだのですが、
カレーの風味を楽しむなら辛さなしだったかも。
私もそういった後悔がありますので、
ぜひ復活させてもらいたいですね。

投稿: サル番長 | 2010年1月12日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47233030

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定】カレータンメン 田村屋@本郷三丁目:

» 【限定メニュー】「酒と肴と麺の店 田村屋」(丸の内線・大江戸線 - 本郷三丁目 : 東京都文京区) [ラーメン食べたら書くブログ]
東京都文京区、丸の内線・大江戸線の本郷三丁目駅にある『酒と肴と麺の店 田村屋』というお店です。 平日13時ごろ到着で2席空いてました。 こんな限定が年始から始まってまして。(といっても7日で終わっちゃったみたいなんですが・・・_)脱お正月の田村屋限....... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 00時13分

« 会員制の店 覆麺@神保町 | トップページ | らーめん日記@緑が丘 »