« 【限定】カレータンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | ねぎラーメン 白山 火風鼎 »

らーめん日記@緑が丘

P1010872_2

休日に近所の公園で娘たちを遊ばせて
そのあとは近所のラーメン屋でお昼ごはん。
・・・の前に、ちょっと一杯ね。

P1010875

牛すじ煮込み(350円)

少しコリコリの残る煮込み具合で。
え、パパ飲み過ぎないで?

P1010873

みそらーめん(650円)

上の娘は最近味噌が好み。
ほっとするやさしい味わい。
この手の味がワイルドに向きがちな昨今
こういう味噌は貴重です。

あ、青いねぎを載せるようになったんですね。

P1010874

らーめん(600円)

こちらは下の娘用。
写真で色だけ見ると家系みたいですが、
こちらも味噌同様、やさしい味わいのスープです。

飲んだ後で娘の残りをもらおうとしたら、
ほとんど食べられてしまった。
こないだまでは半分でお腹いっぱいだったのにね。
大きくなったのね。

P1010877

去年の冬もやってた、限定のたまごめん(950円)。
麺の入った茶碗蒸しで、提供まで20分くらいかかるらしい。
なんだかんだで結局食べていない。今年こそ。

とにかく、落ち着く店だ。

|
|

« 【限定】カレータンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | ねぎラーメン 白山 火風鼎 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47233011

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん日記@緑が丘:

« 【限定】カレータンメン 田村屋@本郷三丁目 | トップページ | ねぎラーメン 白山 火風鼎 »