« ねぎラーメン 白山 火風鼎 | トップページ | 冬季限定でラーメン 山梨製麺@春日 »

客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋

P1010953

ぽっぽっ屋の並びが凄いもんで、
じゃあどこにしようか、でここに入ったのだが。
だが。

P1010948

一応、最近はブログとしての体裁は
ちゃんと整えよう、などと思ったりして、
ラーメンの写真に続けて名称と価格を入れたりしてたけど、
どうでもいいや。
券売機には「一押し」って貼ってある、
柚子のなんとかってやつ。
普通の味噌より100円高いけど、
まさか上に載ってる柚子代、じゃあるめぇな。
いや、そのまさかだな。

ただ、以前食べたのと同様、レシピ自体は悪くないと思うよ。

P1010949

いや、そんなことよりさ、
奥で麺上げと皿洗い中心にやってるお前。
お前なんて呼び方はあまりしたくないが、
お前はお前でいいよな?

お前、もうひとりの麺上げ以外の調理をこなしてる男より
立場上は偉いんだよな?
そっちに命令したりしてるもんな?

P1010950

昼休みのいちばん慌ただしい時間に
もうひとりの調理をわざわざ止めさせてまでして
そうして客を待たせてまでして
棚から取り出してきたものが何だったのか、
俺に教えてくれないか?
棚から取り出したものは、結局使ってはいなかったよな?

それをそのときに取りに行くことが、
昼休みのサラリーマンに速やかにラーメンを提供することより
優先されるというのが、俺にはよく分からないんだが、
それは、俺が頭が悪いからなのかな?

今日、ここで使ってる浅草開化楼の麺が
実はけっこう早く茹であがる麺だってことも分かったよ。
(相変わらずふにゃふにゃな理由は不明だが)
ならば、もう少し早く提供できるはずだよな?
俺が見る限り、早く提供できないのは
お前に早く提供しようという気がないのだと思うのだが、
それは俺の誤解なのかな?

P1010947

これもつまらない愚痴なんだけど、
ついでに聞いておいてくれよ。
「お食事後、器を上げる際は重いのでお気を付けください。」って
一見親切なんだけどさ、
そもそもそれ以前に「食べ終わった器は上げてくれ」とは
どこにも書かれてねぇよ。
じゃあ、上げなくてもいんだな?
それとも、ここの店では、
客のほうが店員を気遣うのが当たり前なのか?
お前が客のことを気遣ってなどいないというのに。

客とはいえ、ちょっと言い過ぎたかもしれないな。
自分の言ったことが間違っていないか
もう一度よく考えてみることにするよ。
だからさ、

お前もよく考えろ!

|
|

« ねぎラーメン 白山 火風鼎 | トップページ | 冬季限定でラーメン 山梨製麺@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47325164

この記事へのトラックバック一覧です: 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋:

« ねぎラーメン 白山 火風鼎 | トップページ | 冬季限定でラーメン 山梨製麺@春日 »