« 懲りずに白山 火風鼎@白山 | トップページ | 正月の横浜にて »

【限定】特撰醤油 麺工房 山久@白山(本駒込)

P1010914

まさかの火風鼎早じまいで途方に暮れてたわけですが、
なんだ、近くによい店があるではないかと、山久さんへ。

まだ大学に動きがないせいか、
通りにはあまり人の動きがないですね。
先客もなしで。

P1010917

開店二周年記念限定メニュー 特撰醤油
一日20食とのことですが、まだあるそうなので。

P1010918

特撰醤油(850円)

流行りの濃厚タイプではなく、
あくまであっさりに+αな感じで。
スープは鰹だしに加えて洋風のテイストが感じられ。
どういう味と一口ではくくれない複雑な味わい。

P1010920

麺は手打ちなんでしょうかね。
ピロピロをズルズルと。

P1010921

上に載ってる赤いのは、
唐辛子の内側にゴマをまぶして揚げたもの。
最初は恐る恐るだったんだけど、たいして辛くない。
どちらかというと、香ばしさを演出する素材か。
あと、揚げたニンニクスライスやピーナッツなど。

結果的に、非常に満足。

P1010915

あれ、いつの間にか営業時間が延びてる。
これなら行きやすいぞ。

|
|

« 懲りずに白山 火風鼎@白山 | トップページ | 正月の横浜にて »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47240283

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定】特撰醤油 麺工房 山久@白山(本駒込):

« 懲りずに白山 火風鼎@白山 | トップページ | 正月の横浜にて »