« 【冬季限定】辛味噌ラーメン 大至@お茶の水 | トップページ | 本枯中華そば 魚雷@春日 »

麺創房 玄@新宿

P1020017

ずーっと昔から、この人のやることはブレてない、と思う。
なのに何ゆえ、ふらふらするのか。
ブレてないからこそ、ブレそうな要因に我慢がならぬのか。
よく分からぬが、今回は新宿、繁華街のど真ん中。
店頭に置いてあったトッピング無料券を見るに、
「ラーメンレストラン日高」の系列なのだろうか。

P1020019

玄麺(880円)+味玉(無料券)

厳選食材であることは非常によく分かる。
出てくるエキスがそういう主張をしているし。
しかし、厳選であるからこそ、
個々の主張は非常に強くなるのは必定。
店主いわく、そこを喧嘩させずにうまくまとめたのだそうで。
なるほど。
非常に細かいことを言えば、
青菜の風味がスープに影響を及ぼしている箇所があったが、
全体的にバランスよくまとまっている。

P1020020

麺は全粒粉を用いているとか。
この丼の中ではおとなしいヤツになってた。

しかし、新宿という
ギラギラとした雑念ばかりが漂う町で
雑念の全く入っていないような店を開いたのは
店主の挑戦なのだろうか。
何に挑戦しているのかは、全く分からないけど。
そしてそれは、今に始まったことではないけど。

|
|

« 【冬季限定】辛味噌ラーメン 大至@お茶の水 | トップページ | 本枯中華そば 魚雷@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47357330

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創房 玄@新宿:

« 【冬季限定】辛味噌ラーメン 大至@お茶の水 | トップページ | 本枯中華そば 魚雷@春日 »