« 【新店】白山 火風鼎@白山 | トップページ | 懲りずに白山 火風鼎@白山 »

鯛・中華そば 西尾中華そば@駒込

P1010910

西尾中華そばの店主、西尾さんのブログによれば
鯛・中華そばやります。女将さんがお待ちしています。
とのことでしたので。
女将さんというのは、凪@西新宿の女将さんなわけですね。

ちょっと待った。
私が注目したのは「鯛・中華そばやります。」のほうで、
「女将さんがお待ちしています。」ではないですから。
いや、ではない、というわけでもないですけど。

店内にはちょっと知ったお顔などもあり。
こないだも西中でお会いしましたが。。。

P1010911

鯛・中華そば(700円)

見た目だけでは違いが分からないですね。
なんというか、いつものよりやさしくじんわりと、って感じですかね?
今回のは、「上品な」って言っとけば大丈夫です、
と女将さんのアドバイスがあり。
確かに。上品です。

タレがけっこう主張してるんで、
鯛干のダシはあまり表には出てきてない。
鯛をもっと感じたいのであれば、
塩で仕立てるのもありかもしれないですが、
いつもの中華そばが、微妙に違う、
っていう仕上がりも、また面白い。

で、女将さん。
笑顔がかわいいなぁ。
あ、西尾さんの笑顔もなかなか素敵っす。
オレが女なら惚れてるっす。
でもオレ、男っす。

|
|

« 【新店】白山 火風鼎@白山 | トップページ | 懲りずに白山 火風鼎@白山 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(北区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47239724

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛・中華そば 西尾中華そば@駒込:

« 【新店】白山 火風鼎@白山 | トップページ | 懲りずに白山 火風鼎@白山 »