« らーめん日記@緑が丘 | トップページ | 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 »

ねぎラーメン 白山 火風鼎

P1010937

私ね、あの店のおねえちゃんがどうとか、
浮気なコメント流してますけど、
これでけっこう、惚れたら一途ですから。

ねぇ、ここ分かってる?
大事なとこだからね!
ね!
一応、妻をメインターゲットに叫んでみました。

が、おそらく妻のリアクションも薄いまま、
火風鼎へ。
12時50分くらいで、前ひとり待ち。

1階での営業になって落ち着いた店内ですが、
ここに接客係2人は多過ぎるか。
厨房は食べ終わり待ちで止まらざるをえないし、
見ていて無駄が多い。
かといって、2階を切り盛りできるほど
バイトはまだ育っていないというジレンマ。
時間が解決してくれるのだとは思いますが。

P1010932

ねぎラーメン(750円)

ラー油入りなわけですね。

P1010933

ねぎは辛味がなく、むしろ甘い。
白河の近辺はおいしいねぎの産地ですからね。
こういうねぎがたくさん入っているのはうれしい限り。

P1010934

今日の麺は前回より細め。
独特のざらりとした食感は相変わらずで。

P1010935

チャーシューはパサつき気味で、
前回食べた驚愕のチャーシューとは似て非なる代物。
チャーシューメンじゃないと、
火の入りすぎた箇所のチャーシューが入るのかな?

スープに関しては、今回は実に普通。
前回はもう少しグッと染み入るものがあった気がするが。
単に驚きで舞い上がっていただけだったのか。

もちろん、普通にうまいんですけど、
前回のこりゃすげえ!という驚きがあるもんで、
それを考えると、今回はちと微妙。
もう少し頑張ってほしいなぁ。
一途に思ってる身としては。

|
|

« らーめん日記@緑が丘 | トップページ | 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 »

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です(^^♪
葱の辛味の無く…それでいて、葱の味で美味しいですね。
ワンタンも自家製で美味しいです。
お近く?春日から離れていますが…!
また食べたいラーメンです。

投稿: tsukachinn | 2010年1月17日 (日) 23時35分

☆tsukachinnさん
職場からこの店までは、徒歩十数分です。
決してお近くではないですね。。。
からーいねぎも時としてアリなのですが、
甘みのあるねぎをたっぷりがやっぱりいいなぁ。

投稿: サル番長 | 2010年1月18日 (月) 16時22分

多分、ラー油が入った事が関係しているのでは?

投稿: R | 2010年1月19日 (火) 07時55分

☆Rさん
うーん、確かにラー油の味は強いんですが
最初に食べたときはもっと
強くダシを感じたんですよ。
ま、気長に見守ります。

投稿: サル番長 | 2010年1月19日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47311610

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎラーメン 白山 火風鼎:

» 手打ち白河ラーメン火風鼎@白山 [RENTIER STYLE]
今日は横須賀の仕事を同僚と交代して休日です。 この休みを利用して、白山に1月5日にオープンした白河ラーメンの名店、火風鼎@白山に自動... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 19時56分

« らーめん日記@緑が丘 | トップページ | 客として言わせてもらうが 金みそ商店@水道橋 »