« パンダレストラン@渋谷 | トップページ | 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 »

渋谷ぐるんぐるん祭り すずらん@渋谷

さて、は終わったがテンション上がりっぱなしの面々。
その大脳の90%以上は「麺」という文字が占めている、
そんな状態であることは疑いようもなく。

P1010593

気が付くと、すずらんの前には10人の男たち。
ここって、10人で宴会するとか、
そういう店でしたっけ?

そういう店であるかどうかなど関係なく、
店を占領しはじめる10人の男たち。

P1010594 P1010595

まずはメンマをつまみに乾杯っ!
常連のがぶさん、かいけーさん、Tkzさんに
万事お任せしつつ、勝手にくだを巻きます。
その他のメンバー紹介も
いけ麺@so-net さんのブログにお任せです。

本当にこれでいいんでしょうか?
などいうコメントは今になっての後付けで、
このときは完全に寛いで、そしてくだを巻いてます。

P1010596 P1010597

焼酎ボトルで登場。
あ、作っていただいてどうもです。
さらにくだを巻く。
巻いて巻いて、ぐるんぐるんです。
あ、ちゃんと記憶はありましたから。
酔ってはいましたけど。確かに。

で、麺類を注文。
Tkzさんがお店の方に「黒いのできる?」って聞いてたんで、
「オレもそれちょうだい!」と乗っかる。

P1010599

黒いの(価格不明)

正式名称はちゃんとあるんでしょうけど、
そして、ちょっと調べれば分かるんでしょうけど、
このときの状況を正しく表現するために
あえて「黒いの」という表記でいきます。

これ、ツボ。
黒くて、しょっぱくて、うまい。

そして、かいけーさんが注文したのも少しいただく。

P1010602

韮の辛いの(価格不明)
これもうまいなぁ。
挽肉が醸し出すコクがいい。

この店の懐の深さを、ひしひしと感じます。
感じながら、くだ巻いてます。

結局、いろんな人に世話になってるなぁ、
ってことを感じた素敵な一夜。
というのも後付けのコメントで、
ひたすらぐるんぐるん。

|
|

« パンダレストラン@渋谷 | トップページ | 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

すずらんってカウンターのみの店ではなかったですか・・入るときに躊躇する人は居なかったんですか(いないか。

あまりお話はできませんでしたが、とても楽しい話を聞かせていただき、一日も早く和正へ行かねばの私です。

また、西小山あたりででも飲みましょう(年明けか

投稿: ふらわ | 2009年12月21日 (月) 10時47分

☆ふらわさん
和正、行っとかないと
女性について語る資格ありませんよ(笑)
年明けには、ぜひご一緒させてください。

投稿: サル番長 | 2009年12月21日 (月) 22時04分

いやいや…(^^♪!
お疲れ様でした。
楽しい会食とニ次会が出来て嬉しいです。
その内、近場で飲み会出来るといいですね!

投稿: tsukachinn | 2009年12月21日 (月) 22時40分

こんにちは!TB・コメ、どうもありがとうございました。
メジャー過ぎて、普段はあまり来ないすずらんですが、美味しさを再認識しました!(笑)
よろしければ、またどこかでご一緒させて下さい(^^)b

投稿: いけ麺@so-net | 2009年12月22日 (火) 08時46分

黒いの!!!
ktさんの3周年の記念のヤツじゃないですか!
アレ最高に美味かったんですよ~。

肉がゴロゴロ、入っていませんでした?
美味いんだ!アレ!!

正式名称・・・。
きっとないです(爆

黒いの・・・。
とか、限定の3周年の・・・。
と、ボソボソ頼むと出てくるらしい。
というのが、頼み方らしいですが?ww

投稿: ジン | 2009年12月22日 (火) 23時01分

☆tsukachinnさん
お疲れ様でした!
飲みもラーも大満足の一夜でしたね。
近場飲み、いいですねぇ。
近いうちにぜひ。

☆いけ麺@so-netさん
あれだけいろいろ出てきて、
どれもハンパなくうまいですからね。
凄い店だなぁと私もしみじみ思いました。

☆ジンさん
>肉がゴロゴロ
食べきれなくて、お隣につまみとして供出しました。

>と、ボソボソ頼むと
周りなど気にせず、
かなり堂々と頼んでましたが、何か?(笑)

投稿: サル番長 | 2009年12月23日 (水) 16時48分

まさか焼酎のボトルが入るとは・・・。

黒いの良かったなあ、
ほかのも食べた記憶がちょっとだけあります。

ではまたどこかの飲みの席で。

投稿: ライダーマン | 2009年12月27日 (日) 09時12分

☆ライダーマンさん
常連さんにくっついてきたのをいいことに
かなり濃厚な時間を過ごしてしまいましたね(笑)
焼酎ボトル、まだ残ってるらしいです。

投稿: サル番長 | 2009年12月28日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47073695

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ぐるんぐるん祭り すずらん@渋谷:

» 胡椒…恐るべし、中華そば すずらん@渋谷 [RENTIER STYLE]
今夜は、ラーメン好きのブロガーさんの忘年会です。 城南地区のドンぼぶさん主催の忘年会で…日頃、お会いする機会の少ない方でコメントを頂... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 19時44分

» 中華そば すずらん@渋谷/(汁なし)担担麺 [麺好い(めんこい)ブログ]
2009年12月16日、ラー好き忘年会で目一杯盛り上がった後、やはり〆麺行きましょうってことでじたろうさん、イニシャルDさん、nakatanさんと向かったのはこちら、中華そば すずらんです。 22:00ちょうどお店に到着で、店頭大行列。 ってか、先行するのはすずらんラブながぶさん、かいけーくん、Tkzさん、サル番長さん、ライダーマンさん、tsukachinさんチームなのでした! ヨッパーなので記憶がアヤフヤ、もしも間違っていたり漏れてたらゴメンナ... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 08時33分

» パンダレストラン~中華そば すずらん(渋谷) [ライダーのラーメンと共にある日々]
訪問日=12月16日(水) 曇り 毎年恒例の「ぼぶさん」主催忘年会が今回渋谷の「 [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 09時08分

» 胡椒…恐るべし、中華そば すずらん@渋谷 [RENTIER STYLE]
今夜は、ラーメン好きのブロガーさんの忘年会です。 城南地区のドンぼぶさん主催の忘年会で…日頃、お会いする機会の少ない方でコメントを頂... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 23時49分

« パンダレストラン@渋谷 | トップページ | 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 »