« 鴨つけめん めじろ@代々木 | トップページ | 渋谷ぐるんぐるん祭り すずらん@渋谷 »

パンダレストラン@渋谷

師走を飾るイベントといえば、
今やクリスマスでも、紅白歌合戦でもなく、
「ぼぶ麺会」であるというのが世間の常識ですね。
先日CNNのニュースでも、日本の冬の風物詩として
その模様が伝えられ、世界各国の麺馬鹿野郎から
”Bob-san”に対し、賞賛の声が湧き上がっています。

P1010581

と、話を大きくしてみましたが、
そういう前振りを入れたいくらい、
ラーメン好きの面々が楽しみにしている宴。
4回目を数える、ぼぶさん主催の忘年会(通称「ぼぶ麺会」)、
今回は渋谷の「パンダレストラン」さんにて。

総勢27人のうち、初めてお会いする方も10人ほどいて、
最初は多少緊張気味ではあったのですが、

いや、そうでもなかったか(笑)

共通の楽しみがあるってことは、いいことです。

P1010582 P1010583_2

スーパードライで乾杯ののち、前菜に箸を伸ばし

P1010584 P1010585

突如サッポロラガーが登場。
店も客も曲者が揃ったときに出てくるビール
という認識でよかったですか?

P1010586 P1010587

お店オリジナルの紹興酒をお燗で。
やっぱ中華にはこれだね。

P1010588 P1010589

途中で自己紹介&耳寄り情報発表会がありまして。
「ラーメン店の素敵な女性」の話をつかみにして
最後に真面目なラーメンの話をしようと思ってたら、
女性の話だけで終わってしまった。
私、ラーメンのことちゃんと考えてますからね!

P1010590 P1010591

で、個室なもんですから、徐々に席も適当になっていき、
最後は立食パーティーのような趣きで。
様々な人と交じり合いながら、語り、飲み、食う。

P1010592

正味2時間半。
今回も実に楽しい宴でした。
主催のぼぶさんには本当に感謝です。

で、こうやって盛り上がったまま
家路につくという話はないわけで。
つづく。

|
|

« 鴨つけめん めじろ@代々木 | トップページ | 渋谷ぐるんぐるん祭り すずらん@渋谷 »

中華料理」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

ご参加、コメント、TBありがとうございました。
いやあ、楽しかったですね!
すでに1週間が経とうとしているのに、また集いたくなりました。
いや、結構孤独なんですってば。。。

投稿: ぼぶ | 2009年12月21日 (月) 08時51分

☆ぼぶさん
こちらこそ、ありがとうございました。
次は地元城南で新年会でもぜひ。
個人的にはこのへんをプッシュしときます。
http://www.ha-ru-mi.com/

投稿: サル番長 | 2009年12月21日 (月) 21時54分

サルさん、幹事やってください!(^^;
ちゃんこ鍋、いいですよね。
他には武蔵小山の西海もいいし、緑が丘の芝松はさらにいいですよん。( ̄∀ ̄)

投稿: ぼぶ | 2009年12月22日 (火) 09時42分

TB&コメントどうもです〜♪

いやぁ〜楽しかったですね〜。
次回はサル番長さんの近くで「ラーメン店の素敵な女性」の話いっぱいをお聞きしたいと思います…(^^)v

投稿: FILE | 2009年12月22日 (火) 10時43分

☆ぼぶさん
んじゃちょいと動きますね。
今回の残念メンバー救済企画かな(笑)
西海も芝松もいいですよね。
晴海に関しては、何度か行ったんだけど
いつもつまみで腹がふくれてしまい、
未だにちゃんこ鍋に行き着いてないという
個人的な事情で(爆)

☆FILEさん
先日はどうもです!
>「ラーメン店の素敵な女性」の話
FILEさんのほうが絶対にいいネタ持ってると踏んでます(笑)

投稿: サル番長 | 2009年12月23日 (水) 16時58分

先日はお疲れ様でした。

お話ができて嬉しかったです♪
また機会がありましたらぜひご一緒させてください!

投稿: somenman | 2009年12月23日 (水) 23時01分

☆somenmanさん
お疲れ様でした!
結局、ラーメンがあれば人は打ち解けあえるのだ、
というノーベル平和賞もんの事実。
またお会いしましょう。
そして、語りましょう。
ラーメン店のおねえちゃんについて(爆)

投稿: サル番長 | 2009年12月24日 (木) 05時33分

同じ円卓で、更にはすずらんまで…ご一緒いただきアリガトウございました(*_ _)ペコリ
偏った楽しみ方ではありますが笑、参考にさせていただきます!

また酒とラと女について今後ともご教示願いまッすヽ(・∀・)ノ イエイ

投稿: イニシャルD | 2009年12月25日 (金) 00時09分

☆イニシャルDさん
>偏った楽しみ方
「楽しみの王道」との認識でおりますが、何か?(笑)
>今後ともご教示
私から教えることなどありません。
自分のココロに素直になればいいだけ。
「かわいいおねえちゃんが、好きだっ!」
「かわいいおねえちゃんが、大好きだっ!!」

投稿: サル番長 | 2009年12月25日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47073479

この記事へのトラックバック一覧です: パンダレストラン@渋谷:

» パンダレストラン@渋谷 ラーメン好きの忘年会 [くいどうらく日記 by ぼぶ]
訪問日時:2009/12/16 19:00 今日は年に一度のラー好きの忘年会、、、いわゆるお祭りです。 今年で4回目になります。 いやあ、集まりました、27名。 ばんじまるさん、いけ麺So-netさん、ふらわさん、Benさん、 FILEさん、がぶさん、somenmanさん、Tkzさん、うらちゃん..... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 08時52分

» ラー好き忘年会'09@パンダレストラン(渋谷) [麺好い(めんこい)ブログ]
2009年12月16日、ぼぶのラーメン紀行でおなじみ、ぼぶさん主催の09年度ラー好き忘年会通称ぼぶ麺会に参加しました。 ワタシは昨年お招きいただき、今年2回目です。 場所は、パンダレストラン@渋谷。 参加者は、 主催のぼぶさん、ばんじまるさん、ふらわさん、Benさん、FILEさん、がぶさん、somenmanさん、Tkzさん、うらちゃん、サル番長さん、マッハさん、ライダーマンさん、T=|ナそ~ぅさん、hi-snowさん、アリスさん、S谷さん、かいけーくん... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 08時50分

» パンダレストランでぼぶ麺会…(^^)v@渋谷 19:00 [FILEのラーメンファイル]
年に一度のぼぶさん主催の忘年会。ラーメン好きさん30人弱。コレがないと年が越せませんね…(^^)v 渋谷道玄坂、駅からほど近い『パンダレストラン』・・・て、何のお店なの? 案内されたのは大きな円卓4つ(うち使用3卓)の個室。披露宴かと思ったですョ…f(^^;) SAPPORO...... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 10時42分

« 鴨つけめん めじろ@代々木 | トップページ | 渋谷ぐるんぐるん祭り すずらん@渋谷 »