« その後の山梨製麺@春日 | トップページ | ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 »

白みそ麺 烈士洵名@春日

P1010363

白みそ麺って、烈士洵名ではもしかしたら
普通のらーめんより人気があるかもしれない。

P1010364

白みそ麺(750円)

じわり染みてくる味噌の温かさ。
やさしいけれど、力強い。

P1010365

この日のサービスライスは山菜ごはんではなくて、
フレーク状のチャーシューが載ったごはんがでてきた。
山菜ごはんの仕込が間に合わなかったそうだけど、
これはこれでうまいので全く問題なし。
つーか、たまにこれの日があってもいいと思う。

さて、最近の烈士洵名で非常に気になっているのが、
厨房にいる外国人青年。
私は心の中で勝手に「ジェロ」と呼んでいる。

りんごちゃんに続く勝手に呼んでますシリーズ、
そろそろ店から苦情が来そうですが(笑)、
一応、和の心を知る外国人という
誉め言葉で使ってるつもりなので、勘弁してくださいな。

このジェロの仕事ぶりがなかなかいい。
いつの間にかサブとして
麺上げから盛りつけまでひととおりの作業を
実にそつなくこなしている。

いつかジェロが独立して
自分のラーメン屋を始める日が来るのだろうか。
「アイバンラーメン」のアイバンさんとは
またちょっと違った感じで話題になりそうな。
そんなことを思い浮かべながら啜るラーメンもまたよし。

|
|

« その後の山梨製麺@春日 | トップページ | ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46920749

この記事へのトラックバック一覧です: 白みそ麺 烈士洵名@春日:

« その後の山梨製麺@春日 | トップページ | ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 »