« 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 | トップページ | 【限定】野菜平打ち麺 田村屋@本郷三丁目 »

六厘舎TOKYO@東京

P1010603

この「1時間待ち」の看板のちょっと前ぐらいまでの行列。
でも、かなりゆるーい並びだったので、もっと早いだろうと。
結局45分ほどで入店。

P1010606

つけめん(850円)

かつては、「うわー濃厚!」というリアクションだったが、
今は、「あ、このくらいがちょどいい」と感じるつけ汁。
麺の固さも硬すぎず、柔らかすぎず。

結局、この味が現在のつけ麺のスタンダードであり、
そこから考えて、より濃厚にとか、
より食べ応えを、とか、
そういうふうに世界が回っているわけで。
そのことを強く感じた一杯。

P1010611

今や「東京名物」ですか。
そうなんですか?
そうなのかもしれない。

あ、店内張り紙によれば
年末年始も営業のようですので。

|
|

« 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 | トップページ | 【限定】野菜平打ち麺 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(中央区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/47073719

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎TOKYO@東京:

« 地養鶏叉焼麺(鶏白湯) すずらん@渋谷 | トップページ | 【限定】野菜平打ち麺 田村屋@本郷三丁目 »