« ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 器庵@後楽園~飯田橋 »

汁なし担々麺 四川屋台@大岡山

仕事帰りに、家に近くて遅くまで開いてて、
そんなに重くなく、サクサクッと食べて帰りたい。
てなときは四川屋台@大岡山で。

メニューはこんな感じ。

P1010320

安いなぁ。
はじめからライスあり無しというメニュー構成なのが面白い。
学生はまず卓上の漬物をおかずにがっつり、なんでしょうね。

P1010316

汁なし担々麺ライス無し(490円)

豪快というかアバウトというか、そういう盛り付けですが
異国の屋台を感じさせて逆によいのではないかと。
パクチーが見た目に鮮やか。

P1010317

中華の五目そばなんかでさやえんどうは見かけますが
スナップえんどうのトッピングは珍しいかも。
アクセントとしてなかなかよいと思います。

P1010318

で、この汁なし担々麺、デフォの味は辛くない。
干しえび風味のするあえそば、なのですね。
なので、途中で卓上のラー油を入れて味変。

P1010319

ぴりぴりっをするするっと。
飲んだ後の〆にもばっちり。

|
|

« ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 器庵@後楽園~飯田橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、いつからこんなに価格を下げたのか不明~
半年から1年前くらいかな・・・
以前はライス勝手に出てきたよね~(>_<)

今回は例のポテトチップスの店はやめたんですね~^_^;

投稿: アリス | 2009年12月 8日 (火) 14時55分

☆アリスさん
あ、そういえば確かにごはん無料でしたね。
学生を腹いっぱいにしてあげたい、がしかし・・・
という店側の煩悶が感じられます。
ポテチはもういいですわ(;´д`)

投稿: サル番長 | 2009年12月 9日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46791801

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし担々麺 四川屋台@大岡山:

« ラブメン西中 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 器庵@後楽園~飯田橋 »