« 西中煮干鰮 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 【スタッフ鈴木さんによる、考え、つくるラーメン】鶏そばver.1 えにし@戸越銀座 »

用心棒@神保町

P1010395

用心棒、久しぶりの訪問です。
開店してまもなくの頃食べたのですが、
スープが重い、という印象がありまして。
その重さがネックで足が遠のいていた次第。
さて、今はどうなんでしょう。

P1010391

ラーメン(680円)+にんにく
麺は少なめにしてもらいました。

相変わらず、この系統の中ではかなり乳化の度合いは高く、
どろっとしたスープですが、
今回はこってりでも重いという感じはなかった。
これは進歩なのか?
はたまた単に自分の体調の問題なのか?

P1010389

いつの間にか「スキヤキ」なるトッピングが。
生卵に青ねぎとたれ入り。
頼めば鰹節も入れてくれるようですが、今回はなしで。

P1010390_2 P1010394

間違いなくうめえ。

向かいの店の行列は相変わらず凄い、というか
最近さらに行列が伸びているような気がしますが、
こちらも常時満席からちょい待ちぐらいの人の入り。

あえてこの場所に出すってどうなのよ、とか
開店当初はいろいろ言われてましたが、
そのへんはもうどうでもいいでしょ、って感じ。

もちろん、今も向かいの店が混んでるから、
という理由でこちらを選ぶ人は多いんでしょうけど、
うまくなければ代わりの存在にもなれないわけなので。

|
|

« 西中煮干鰮 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 【スタッフ鈴木さんによる、考え、つくるラーメン】鶏そばver.1 えにし@戸越銀座 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46903582

この記事へのトラックバック一覧です: 用心棒@神保町:

« 西中煮干鰮 西尾中華そば@駒込 | トップページ | 【スタッフ鈴木さんによる、考え、つくるラーメン】鶏そばver.1 えにし@戸越銀座 »