« 香味カレーらーめん 影丸@大岡山 | トップページ | 特濃こってり○特金味噌らぁめん 金みそ商店@水道橋 »

ギンギラ星 らあめん花月嵐@春日

おなじみ花月の限定。
最近は有名店主の監修により、
その店主が出しているお店の味に
限りなく近いラーメンを出すということで、
”本人認定パクリ”という
いやもうそれは”パクリ”とは呼べないだろという
じゃあなんと呼べばいいのかという
非常にコメントしづらい限定となっているわけなのですが、

P1010355

今回はあの「きら星@武蔵境」店主、星野能宏氏監修、
その名も「ギンギラ星」って、あまりにベタなネーミングに
逆に花月という店の凄みを感じる昨今。

正式販売は12月2日からのようですが、
春日店では19日より先行販売ということで、早速。

P1010351

ギンギラ星(730円)

最初に言っておきますけど、実は「きら星」が未食なもんで、
そちらと比べてどうこうという話があまりできないのですが、
写真で見る限りでは、見た目に関しては
非常によく再現できてるんじゃないでしょうか。

あえて獣臭を出していると思われる豚骨スープは
そこそこ粘度はありますが、
勝手にもっとドロンドロンなのを想像していたので
その想像と比べるとさらっとした印象。
本家がどうかはよく分からないですが。

P1010352

本家と同様にカツオ餡入り。
途中で味変わりを楽しみます。

P1010353

この限定用の太麺は、家系っぽいなぁ、という印象。
このラーメンによく合っているとは思います。

チャーシューはぺらっぺらでかなり貧弱。
これはどうにかしてほしいなぁ。

P1010354

で、花月といえばもちろん壺ニラですが、
今回の限定との相性は決してよいとはいえないような。

花月の限定って結局、
そこそこ食えるものを出してくるわけで。
かつ、今回は店主の監修ということもあって、
なかなかのレベルに仕上がっているかと思います。
ただ、本家を知っている方にとっては
その限りではないかもしれませんが。

|
|

« 香味カレーらーめん 影丸@大岡山 | トップページ | 特濃こってり○特金味噌らぁめん 金みそ商店@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46824480

この記事へのトラックバック一覧です: ギンギラ星 らあめん花月嵐@春日:

« 香味カレーらーめん 影丸@大岡山 | トップページ | 特濃こってり○特金味噌らぁめん 金みそ商店@水道橋 »