« 【新メニュー】うま辛めん ぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 »

進化する男山 神勢。@本郷三丁目

世の中にこの系統のラーメンが
こんなにも溢れかえるなんて、
思いもしなかった。

ただ、溢れかえっている分、
玉石混淆な状態であることもまた事実。

この系統だからといって
なんとなく許されてしまう時代は終わったかもね。

P1010286

神勢。
ここにもその系統の
男山らーめんがある。

その系統といっても「二郎」ではなく
「角ふじ」インスパイアであることは
以前の記事でも書いたとおりだが。

この記事を書いた、男山出現当時は
正直微妙なところがあったのだが、
最近の男山はかなりいい。
かなりいい男山の記事も最近書いたばかりだが、
さらによくなっている気がする。

P1010287

男山らーめん(700円)
キャベツの緑が鮮やかな分、
前のときよりも見栄えがアップ。


P1010288

ブタは直径が若干小ぶりではありますが、
厚みはかなりのもの。

P1010290

ぱつんぱつんの太麺をわしわしと食らう。
その系統のようでどこにも似てないような。

P1010289

にんにくの醤油漬けはデフォで入ります。
にんにく不要な方はご注意を。
私は何の問題もありません。うまいです。
生と比べればにおいも少ないし、
気にするのはやめましょうって。

通常のメニューも久しぶりに食べてみたくもあるのですが、
男山がうまい分、躊躇している現在。

|
|

« 【新メニュー】うま辛めん ぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46791469

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する男山 神勢。@本郷三丁目:

« 【新メニュー】うま辛めん ぽっぽっ屋@水道橋 | トップページ | 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 »