« 文京マダムとマーボーめん 好好食堂@後楽園 | トップページ | 用心棒@神保町 »

西中煮干鰮 西尾中華そば@駒込

想像の話だ。
私の最寄り駅は駒込で、
仕事を終えて電車に揺られ、
駒込の駅からとぼとぼと歩きながら
今日のメシはどうしようかなぁ、なんて考えていると
霜降橋商店街にたどり着く。

P1010341

あれ、今日はいつものと違うんだ。

ええ、今日は限定のみなんです。

ふぅーん。
西中煮干鰮・・・へえ、これで「いわし」って読むんだ。
850円?

すみません、そのかわり、かなりいい材料使ってます。

P1010339

おおー、煮干の風味がすごいねぇ。
でも、いつもの西中っぽさもあって、これはいいね。
噛めば噛むほど味がでてくるチャーシュー、
これたまんないなぁ。

850円、高くないよ。
んじゃまた。


なんて感じで、ふらりと食べに行きたいのだ。本当は。
店主の絶妙な接客に身を委ねながら
ゆるーい気分で麺を啜りたい。

が、なにゆえ自宅とは駅が逆方向。
限定があるからと、よいしょと重い腰を上げて食べに行く、
それはこの店の楽しみ方としては、ちょっと違うと思うのだ。
なんとも、ままならぬものである。

こんな店が最寄り駅近くにあったなら。
今日もあらぬ想像をしてしまう。

|
|

« 文京マダムとマーボーめん 好好食堂@後楽園 | トップページ | 用心棒@神保町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(北区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46868903

この記事へのトラックバック一覧です: 西中煮干鰮 西尾中華そば@駒込:

« 文京マダムとマーボーめん 好好食堂@後楽園 | トップページ | 用心棒@神保町 »