« ラーメンセンター北郎@センター北 | トップページ | 進化する男山 神勢。@本郷三丁目 »

【新メニュー】うま辛めん ぽっぽっ屋@水道橋

水道橋のぽっぽっ屋を覗いたら
新メニューが登場していた。

P1010325

うま辛めんとうま辛油めん、
水道橋店オリジナル限定麺、だそうです。

半年くらい前から店長らしき人を見かけなくなって
サブの人と新人数人で稼動していたのだけど、
いつの間にか店長らしき人が復帰していた。

P1010321

うま辛めん(780円)
トッピングは野菜・たまねぎ・にんにく少しで。

見た目は通常のラーメンとほとんど変わりないですね。
こっちはメンマが載ってるけど。

スープは塩ベースだそうな。
そこにカレーっぽい風味のスパイスを足して、
上からはラー油をまわしかけている。

「昔食べたおやつのような」というのは、
カレー風味が駄菓子屋で売ってるスナック菓子みたい、
ということなのでしょうか。
ガツンと効かせてるわけではなく、ほのかに香る・・・
いや、駄菓子でほのかにって表現も、
ちょっと違うような気がするんだけど。
まあそんな感じ。

なかなか面白い味でした。
おいしかったけど、このスパイスは
油めんのほうが合いそうな気がする。

|
|

« ラーメンセンター北郎@センター北 | トップページ | 進化する男山 神勢。@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46791837

この記事へのトラックバック一覧です: 【新メニュー】うま辛めん ぽっぽっ屋@水道橋:

« ラーメンセンター北郎@センター北 | トップページ | 進化する男山 神勢。@本郷三丁目 »