« 地域カテゴリを追加中です | トップページ | ラーメンセンター北郎@センター北 »

パーコーラーメン 金の糸@大塚

初めて訪れた大塚の地で
大人の割礼、いや洗礼を受けたサル番長。
ライブを楽しんだ後、打ち上げにも参加し、
すっかりごきげんになったところで
やはり向かうはラーメン屋さんなのでありました。
総勢4名のいささか香ばしい面々。
あえて名は伏せておきますが。

P1010266

パーコーラーメン 金の糸。
千葉県の東金にあるお店が東京に進出したようで。

P1010267

店名のとおりパーコーが載ってるメニューがメインで、
極塩、醤油、味噌と。
カレーなんてのもある。
私はカレーで。他の人々もそれぞれ別の味を。


P1010268

カレーパーコー麺(750円)

カレー味のスープ、味の印象は
そば屋のカレーうどんという感じかな。
スパイスの効かせ方はほどほどで、
いい意味で万人受けする味付けかと。
なんか、安心して食べられる。

P1010270

パーコーは普通にうまい。
”普通に”って表現は微妙ですか?
いや、物凄くうまいパーコーってのも
世の中にはあると思うんですけどね。
それほどではないけど、
庶民が口にするパーコーとしては
十分なうまさということで。
このパーコーが載って750円というのは、
非常におトク感あります。


P1010269

麺は中華料理店の汁麺でよく出されるストレート麺を
やや太くしたような。
するっするっと喉ごしよく。

ほかの味も食べたんだけど、
記憶がおぼろげで・・・
塩がうまかったような。

総じて、けっこう満足。
酔っ払ってたから、ではないと思う。
素面のときにもう1回食べよ。

|
|

« 地域カテゴリを追加中です | トップページ | ラーメンセンター北郎@センター北 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(豊島区)」カテゴリの記事

コメント

カレーパーコー、やはりうまそげ。。。
行ってみたいけど、遠いよ~

投稿: ぼぶ | 2009年11月15日 (日) 09時59分

☆ぼぶさん
ぼぶさんの記事見てから、
機会があればと思ってたんですよ。
機会がないと行かない街だし。
私の場合、よくよく考えてみれば
職場からはそう遠くないので、
近いうち再訪しようと思ってます。

投稿: サル番長 | 2009年11月15日 (日) 17時06分

パーコーが乗るとやはり豪華ですね。
そうか塩は700円だったのか、今考えるとお得です。
私も満足したのですが、やっぱり酔っ払っての話、
もう一度食べたほうが・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年11月16日 (月) 22時55分

ぼたんのスープにパーコーなら相当オケだったかも。
とか自由にコメしてみる。

投稿: Tkz | 2009年11月17日 (火) 00時24分

☆ライダーマンさん
パーコーのせで1,000円くらい平気で取る店ありますからね。
惜しむらくは、すべての記憶がぼんやり。。。

☆Tkzさん
私、実はぼたんみたいな系統ってあまり惹かれないので、
どこ行く?ぼたん?という声もあったのを
強引にこちらに持っていったような気が。
とはいえ、すべての記憶がぼんやり。。。

投稿: サル番長 | 2009年11月17日 (火) 18時34分

いや~・・・ゴキゲンになり過ぎちゃいました。
打ち上げ最中にプツッと何かが切れまして。f(^^;)

ラーメンの味はおぼろげですが、でも何だかスゲー
楽しかったのだけはハッキリ覚えてます(笑)

投稿: AJ | 2009年11月18日 (水) 01時45分

☆AJさん
うん、確かにとても楽しかった。
なので細部は気にする必要はないと考える昨今。
覚えてる限りではお店に鎌もふるってないと思うし(笑)

投稿: サル番長 | 2009年11月19日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46723941

この記事へのトラックバック一覧です: パーコーラーメン 金の糸@大塚:

» 【233/'09】パーコーラーメン 金の糸@大塚(正油パーコー麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/08/19 11:25 やっとギンギンに暑い夏が来た感じ。 多くのラーメン店で冷やしメニューを出しているが、 私はさして興味がない。 夏でも熱いラーメンを好む。 なわけで、今日は大塚の新店へ。 千葉にある「しあわせラーメン金の糸」の東京進出という位置づけ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 10時01分

» 金の糸(大塚) [ライダーのラーメンと共にある日々]
訪問日=11月8日(日) 晴れ メニュー=極塩パーコー麺? 激しいライブを楽しん [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 22時33分

« 地域カテゴリを追加中です | トップページ | ラーメンセンター北郎@センター北 »