« 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 | トップページ | 大行列の大つけ麺博 第3陣@日比谷 »

ones ones@東新宿

仕事の関係で毎週新宿に行くのですが、
移動途中に気になっていた「ones ones」へ。
地下鉄の東新宿駅で降りてから明治通りを北上。
「ぼりうむ」(未食ですが)の真裏ですね。

P1000924

まずはつけ麺から行くのがセオリーなんでしょうけど、
CONCEPT@板橋のときに食べられなかった
まかない麺が非常に気になったので。

P1000925

まかない麺(850円)

いわゆる、汁なしです。
上に載ってる辛味の効いた肉餡がいい。
こういうところに店主の中華の実力が見え隠れ。
餡の下には大量のキャベツともやし。

P1000927

さらにその下には玉ねぎととろろ。
激辛との話でしたが、とろろが緩衝材になっているせいか、
ほどよい辛さに感じました。

麺や野菜に肉餡をまぶしながら
一気に平らげてしまったけど、
あ、スープ割りもできたのね。。。


スープ割りリベンジというわけではないが、
ほどなくして再訪。

P1010108

野菜つけ麺(中・850円)

野菜の茹で加減が絶妙。
あまり茹ですぎると水っぽくなってしまうところですが、
つけ汁との絡みもいい塩梅で。

P1010109

野菜、麺、野菜、麺、ぐわし、ぐわし
と、豪快に食す。


P1010110

スープ割りはあっさりかつおだしで。
これ、うまいなぁ。

今後も途中立ち寄りが増えそうな気配。

|
|

« 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 | トップページ | 大行列の大つけ麺博 第3陣@日比谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46550332

この記事へのトラックバック一覧です: ones ones@東新宿:

« 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 | トップページ | 大行列の大つけ麺博 第3陣@日比谷 »