« 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 | トップページ | ギンギラ星 らあめん花月嵐@春日 »

香味カレーらーめん 影丸@大岡山

大岡山で帰りに立ち寄る店は南口が多いのですが、
(むらもと・婆娑羅・四川屋台・凌駕 etc...)
久しぶりに北口のほうを覗いたら
「影丸」で季節限定ラーメンがあったので。

P1010332

ドラゴン味噌らーめんと香味カレーらーめん。
冬に暖まる、という実に分かりやす過ぎるメニュー。
今回は香味カレーらーめんでいってみました。

厨房での作業の様子を見ていたら、
レトルトパックからペーストを絞り出してたので
一気に萎えましたが、
レトルトだからダメだというわけではなく、
花月の限定だってそこそこ食えるじゃないか、と
かなり後ろ向きなフォローを自分にしつつ。

P1010334

香味カレーらーめん(720円)。

ポテチですか・・・
ま、カレーにポテトが合わないわけないですけどね。
けどね。
ラーメンの中にパリパリのアクセントは
面白いといえば面白いですけどね。
けどね。

茹でたキャベツに挽肉のそぼろ、
大量のガーリックチップ。
カレー粉がふりかけてあって、
そのへんで「香味」を演出しているのだろうなと。

スープを一口啜ると、
ようするにスープカレー的な味わいなのですが
うーん、ちょっと薄い。
カレーのペースト溶かすスープ(あるいはお湯)の量を
間違えてるんじゃないかって気もするんだけど、
そうではなくて単にスープが薄っぺらいのか。

もっと重層的に攻めてくる中にカレーの味わい
であってほしいのだけどな。
辛さはそれほどでもないです。

P1010335

無料サービスのごはんも、
もっと濃い味のスープにぶち込みたかった。
そこそこ食えるんだけど、正直今ひとつ。
開始初日だったようなので、調理人が慣れていなかった
そういう店でのブレであるのかもしれないけどね。
けどね。




|
|

« 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 | トップページ | ギンギラ星 らあめん花月嵐@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

ここはまだ未食なんですよね…
(気にはなっているんですが)

投稿: 通りすがり | 2009年11月23日 (月) 01時24分

☆通りすがりさん
天下一チェーンの別形態のラーメン店として、
店名は違えどいろんな場所に出してますね。
今はすき家のゼンショーグループだそうで。
出始めた当時はそこそこいける印象でしたが、
ゼンショーグループになってどう変わったか。
経営効率はアップしたけど、その分・・・
ってところじゃないかと。

投稿: サル番長 | 2009年11月23日 (月) 09時24分

また、ポテチ入りですか~
懲りないですね~

投稿: アリス | 2009年11月25日 (水) 11時34分

☆アリスさん
後で思い出しました。
アリスさんが以前あちらの日記に書いてたこと。
そこに私が「こんなの食べちゃダメでしょ」的なレスつけてるし(爆)

投稿: サル番長 | 2009年11月25日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46824079

この記事へのトラックバック一覧です: 香味カレーらーめん 影丸@大岡山:

« 味噌らぁめん じらい屋@武蔵小山 | トップページ | ギンギラ星 らあめん花月嵐@春日 »