« 平日昼に行きたいが・・・ 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 »

牛肉麺 栄児家庭料理@本郷三丁目

久しぶりに栄児家庭料理へ。
店頭のランチメニューの看板が新しくなってます。
新メニューもいろいろと。

P1000750

汁なし担々麺が人気ですが、
他のメニューもひじょーに気になる。
今日は牛肉麺でいってみよう。

P1010096

昼休みどきの店内は満席でしたが、
ちょうどひとり食べ終わったところですぐに座れました。
注文終わると前菜の中華風サラダが出てくる。

P1010097

食べ放題の水餃子はセルフサービスで。
まず4個。
味はとてもあっさりしているので、何個でもいける。
もちもちとした皮がいいね。
ラー油と黒酢が用意されていますが、
私はお酢が苦手なのでラー油だけ。
花椒のしっかり効いた、おいしいラー油です。

P1010098

前菜食べきらないうちに牛肉麺が登場。
早い!
ここは出てくるのが早いんですよね。
調理の手際がいいんだろうな。

牛スジ肉の煮込みがたっぷりと。
トロトロではなく、若干歯応えを残した煮込み具合。
具は他ににんじんと、笹たけのこ?など。
唐辛子が少しだけ浮いているのが見えますが
(写真じゃ見えないか)全く辛くないです。

P1010100

途中で水餃子第二弾。
今後はラー油多めでいただきます。


P1010101

で、牛肉麺の味付け、辛いのも合うだろうと思って
水餃子にかけたラー油を入れてみると、
これだ。
辛味あるほうがうまい。かなりうまい。

会計の時に店員さんに「辛い牛肉麺できるの?」
と聞いたら、できるとのこと。
次からは最初から辛いので頼もう。

P1010102

花椒油と花山椒の販売もしていた。
これも魅力的。
家で麻婆豆腐作るときに使ってみたい。

|
|

« 平日昼に行きたいが・・・ 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46638557

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉麺 栄児家庭料理@本郷三丁目:

« 平日昼に行きたいが・・・ 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 微妙な天候の大つけ麺博第2陣@日比谷 »