« 蜂屋 神楽坂店 | トップページ | 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 »

あったかい油そば 台風。@茗荷谷

P1000735

「台風。」の油そばですが、
冷やしが終わって、あったかい油そばになってます。
らーめんの券を買って店員さんに申告。
これはずっと変わらずなのね。


P1000737

あったかい油そば(700円)。
相変わらずメンマの盛りがすごいっす。


P1000739

謎の玉。
正体はいまだに謎。
脂かと思えば、ゼラチンのようなものも見え。

よーく混ぜ混ぜして、食らう。
油そばって、油っこすぎて辟易することもあるのですが、
ここの油そばはそのへんがちょうどいいバランス。
メンマがいい感じのさっぱり系箸休めになってる。

P1000741

以前は単独で飲む用のスープが提供されましたが、
この味が賛否両論だったとのことで(ちなみに私は否だったけど)
現在は「良き頃合いで」店員さんに伝えると
丼にらーめんのスープを注いでくれます。

この「良き頃合いで」ってのがいつなのか。
麺を食べ終わったあとの割りスープというよりも
2/3ぐらい食べたところでらーめんに変身、
という方向性ではないかと思います。


P1000736

店内にはモー娘。グッズ。
冗談なのか、ガチなのか。
いや、ガチで悪いわけではないですけどね。。。

|
|

« 蜂屋 神楽坂店 | トップページ | 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46357421

この記事へのトラックバック一覧です: あったかい油そば 台風。@茗荷谷:

« 蜂屋 神楽坂店 | トップページ | 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 »