« 餃子と中華 豆点@自由が丘 | トップページ | 麺屋33@神保町 »

鍋ぶん@中目黒

10月7日(水)の宴会の話なんですが、
参加されたみなさん、とっくにアップされてますね。
完全に乗り遅れてます。

主催いただいたぼぶさん。いつも感謝です。
あと、こちらとか、こちらとか、こちらとか。
いつもお世話になってます。
お初のこちら、これからもよろしくです。

皆さんより後だからといって、
別に内容が熟成されているわけでもなく、
鮮度落ちてるだけという指摘は捨て置きまして、
話を続けます。

P1000852

会場は中目黒の「鍋ぶん」というお店。
様々なバリエーションの鍋が楽しめるようです。

店に入ると、階段を下りて
地下の個室に通されます。10人まで利用可能。
完全隔離状態です。
大麻パーティーしてもばれません。
いや、そんなことはしませんが、
お店にとってはもっとたちの悪い集団かもしれず、
いずれにしろ、隔離は正解でしょう。

P1000837 P1000836

王道の厚焼き玉子
まぐろ、はまち、ほたての刺身
出だしからなかなかいけますよ。

P1000838 P1000839

サラダはカリカリベーコンチップが香ばしく。
鶏のもも焼、どこ産でしたっけ?
教えてもらったような気がするけど、すでに記憶の彼方。

P1000840 P1000843

ビールが進む、手羽先揚げとポテト。
真っ赤なのは見た目ほど辛くはなくて。

で、いよいよ鍋の準備です。
かわいいおねえさんが焼ねぎ投入。
どのくらいかわいいかは、手からご想像ください。

P1000844_2 

鶏つくねと3種のネギの白湯鍋
濃厚な白湯スープが実に旨かった。
焼きねぎの甘みもたまらんです。

さて、この頃からお酒はビールから焼酎、日本酒などへ。
けっこういい銘柄が飲み放題で頼めるのはいいですね。
メニュー見ながら気になったのが「ジンロプレミアム乙」。
眞露の乙類、つまり本格焼酎ってことですよね?
飲んでみると、ウイスキーのような香りがする。
オークの樽で寝かせたんでしょうか。
甲類の眞露のイメージでかかると面食らいます。

P1000846_2

海老天と豚肉の赤カレー鍋
オーソドックスで、万人受けするカレーの味わい。
ナスがいい味出してます。
海老天は正直微妙でしたね。

いいオトナが鍋の「いい絵」を求めて
あっち行ったりこっち行ったり。
客観的に見るとかなり恥ずかしいです。
やっぱり個室でよかったと思います。

P1000848 P1000849

ひととおり片付いたら、〆のラーメン投入!
ストレートの細麺はするするーっと喉ごしよく。
あー食った食ったと思ってたら

P1000850 P1000851_2

誰っすか、コース外のごはん追加で頼んだの?
ま、おかげでさらにスープを堪能することができましたが。
デザートのシャーベットで爽やかにフィニッシュ。

ラーありエロあり暴力ありと、スペクタクルな夜。
料理もお酒もおいしくて、大いに楽しみました。

|
|

« 餃子と中華 豆点@自由が丘 | トップページ | 麺屋33@神保町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

やっと上がりましたね~
当日はおつき合いありがとうございました。

>ラーありエロあり暴力ありと、

ラはいいとして、後段のくだりはちょっとわかりません。。。(^^;

投稿: ぼぶ | 2009年10月17日 (土) 20時17分

☆ぼぶさん
こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

>後段のくだりは
いや、確かにそんな匂いを嗅ぎましたが。
カレーより香ばしかったような(笑)

投稿: サル番長 | 2009年10月17日 (土) 20時43分

私より遅い人がいた・・

>ラーありエロあり暴力ありと、

ラとエロは覚えていますが、だれか暴れてましたっけ?
やりそうな人と言えばムサコのあのお方・・?

投稿: ばんじまる | 2009年10月19日 (月) 04時47分

☆ばんじまるさん
しまった、リハビリの人にも遅れをとっていた!
>だれか暴れてましたっけ?
いやそれは実際にその場で暴れていたのではなくて
暴力の匂いを濃厚に感じる話がという。
もうこれ以上は話せません(笑)

投稿: | 2009年10月19日 (月) 09時11分

お疲れ様です。
台風直撃のスペクタクルナイトが思いおこされます。
またどちらかで宜しくお願い致します。^^

投稿: がぶ | 2009年10月19日 (月) 11時11分

☆がぶさん
この日はあまりお話できませんでしたが、
そのうちまたいずれ。
近いうちにすずらんの金曜昼を、と思ってます。
もう数年越しの課題なのですよ。

投稿: サル番長 | 2009年10月19日 (月) 21時29分

あー、サルさんだ。
あの場の誰かに「似ている」とか言われていたような。
ま、単に髪型の問題か。

>ラーありエロあり暴力ありと、
この一行について触れるのは、ルール?(笑)

投稿: なつき | 2009年10月20日 (火) 16時35分

☆なつきさん
床屋組ですな。
刈上げはやっぱり床屋でないと。

>ラーありエロあり暴力ありと、
これちゃんと説明しようとすると、
ある人のイメージに関わってきますから、
もう勘弁してくだされ(笑)

投稿: サル番長 | 2009年10月21日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46479416

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋ぶん@中目黒:

» ゆかいな仲間達 [ばんじまる@鶴見ほか]
もはや秋ですね リハビリと言いながら更なる深みに嵌ってしまった夏の日々 これは何の修行か罰ゲームか、7~9月の間休みは数日 それなのに、あゝそれなのにじわじわ増してゆく体重 もはやブロガーでも何でもない自分 お気に入りの皆々様のブログに目を通すこともままならず 塩漬けになった膨大な写真を眺めつつ 過ごす日々 でも、忘れないでいてくださる先輩方仲間達 広辞苑の如き面の皮でオフ会などお邪魔し 心から楽しく過ごす時間 本当にありがたいです も... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 04時48分

» 鍋ぶん@中目黒 「ぼぶさん会」 [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
えーと昨夜のです。飲みネタです。 タイトル「ぼぶさん会」で良かったのかしら? ぼ [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 11時13分

» 紅白鍋合戦 in 鍋ぶん@中目黒 [なつきの日記風(ぽいもの)]
台風来てますよ。 大丈夫ですか? と、頭の隅の隅の片隅で心配しつつも向かってしまう、 ラな集まりの呑み会です。 毎度呼んで頂いてばかりの立場で申し訳ないことです。 ぼぶさん、ありがとうございます。 ... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 16時20分

« 餃子と中華 豆点@自由が丘 | トップページ | 麺屋33@神保町 »