« 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 | トップページ | 担々麺 すずらん@渋谷 »

濃厚つけめん ぶた増し 葉月@雪谷大塚

P1000678

この日はシルバーウィーク最終日の23日(水)。
ちなみに、この前日に娘が熱出したので
念のため休日診療に連れて行ったら
なんというか、野戦病院状態で。
結局、娘は普通の風邪だったけど、
あの光景はちとびびった。
新型インフルエンザ、みなさんも気をつけましょう。

それはさておき、23日は葉月さんやってるじゃないの!
と気付いたのが11時半ごろ。
急いで駆けつけると、外待ち18人。
待つこと1時間弱、やっと入店です。

P1000675

葉月さんの水曜日といえば、
限定の濃厚つけめん ぶた増し。
もう売り切れだろうなとあきらめてたら、まだありました。
休日だったので、遠方から来て
まず通常メニューを、という人が多かったのかな?


P1000681

濃厚つけめん ぶた増し(950円)。
前に出してた濃厚つけめんは、バナナの甘みを利用するという
やや変り種ではありました。
かといって、そう変わった味ではなかったけど、
甘みの好き嫌いが分かれそうな味。

それに対し、今回の濃厚は
甘さがそんなに主張するわけではなく、
素材全体が濃厚のうねりとともに攻めてくるような。
まとまりのある濃厚さ、というか。


P1000680

そしてぶた増しのぶた。
柔らかいけどぶた肉としての質感も程よく残る
絶品の食感。
たまらんです。


P1000682

つけ汁が麺にからむからむ。
かなり減ったつけ汁にスープ割でごちそうさま。
1時間待つだけの価値は十分に。

とはいえ、1時間。
最近は夜の店じまいも早いようだし、
地元なのに気軽に入れないという、もどかしさ。

P1000677

|
|

« 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 | トップページ | 担々麺 すずらん@渋谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

鶏そば以来行ってないですわぁ~。
美味いのは分かっているのですが、中々行く機会が(汗

投稿: ジン | 2009年10月 1日 (木) 22時56分

☆ジンさん
今年の冬も、たぶん驚かせてくれるのだと思います。
が、そういうの狙わなくてもデフォのメニューで
十分訪れる価値ありですよ。

投稿: サル番長 | 2009年10月 5日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46357063

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚つけめん ぶた増し 葉月@雪谷大塚:

« 支那そば 神田味の関所 丸高@東大前 | トップページ | 担々麺 すずらん@渋谷 »