« 濃厚つけめん ぶた増し 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【新店】INFINITUS0(インフィニ)@戸越公園 »

担々麺 すずらん@渋谷

間違いなく、うまいのだが。
なんだ、この微妙な言い回しは。

P1000573

3年ぶりぐらいに訪れた「すずらん」さん。
当時と比べると、若い店員さんが増えてます。
制服も変わってますね。高級中華を思わせるような。

実はこの「高級中華を思わせるような」ってところが、
「すずらん」に対して微妙な言い回しをしてしまう
ひとつの要因ではないかと。


P1000574

担々麺(1,050円)。
汁無しです。
たまごはサービスカードで。
昔は職場が近かったので昼によく通ってました。
あるとき突然、たまごサービスのカードをもらえたのだが、
どういうタイミングでもらえるのか、よく分からない。

P1000575

粗挽きひき肉のそぼろと、


P1000576

甜麺醤ベース?の濃い目のタレを、


P1000577

自家製の太麺とともに、
混ぜて混ぜて、
ぐわっと食らう。


P1000578

たまごのとろーん、も混ぜて
食らう。
うまい。
間違いなくうまいのだが。

この店って、どういう位置付けでやろうとしているのだろう。
店名に「中華そば」と冠してはいるのだが、
そこからイメージする店からは、大きくかけ離れてしまっていて、
どうやら店側としては、「高級中華を思わせるような」
店であるとの認識でいてほしいと
暗に客に訴えているような気もするのだが。

それって、客との間のコンセンサスは取れているのだろうか。
少なくとも、私との間では、うまく取れていない。
それは、私が偏狭だからなのか。
間違いなく、うまいのだが。

P1000579

|
|

« 濃厚つけめん ぶた増し 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【新店】INFINITUS0(インフィニ)@戸越公園 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46232502

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺 すずらん@渋谷:

« 濃厚つけめん ぶた増し 葉月@雪谷大塚 | トップページ | 【新店】INFINITUS0(インフィニ)@戸越公園 »