« 雨の大つけ麺博@日比谷 | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街と厚化粧のおねえさん »

限定かみそ 神勢。@本郷三丁目

P1000978

「神勢。」で”角ふじインスパイア”
男山らーめんを食べようと思っていたら、
券売機に限定の味噌があるではないか。
「限定かみそ」
夜だけの限定らしい。

「かみそ」?
それって、「神勢。」と「味噌」をかけてるってこと?
かなり微妙なネーミングだが、とりあえず見てみぬふり。

P1000979

限定かみそ(850円)

味噌はかなり濃厚で背脂もたっぷり。
けっこう旨いじゃないすか。
でもこの味わい、どこかで経験してるぞ。

あ。
「かみそ」っていう名前は
「ど・みそ」にもかけてるってこと?
まさかのダブルミーニング。

気になって「ど・みそ」のブログ確認したところ、
やっぱり「かみそ」は「ど・みそ」の味噌を使用しているそうです。

P1000980

麺は「男山らーめん」と同じものだそうです。
ゴワゴワの麺がこってり味とベストマッチ。
ちなみに、男山の大盛りは有料ですが、
「かみそ」の大盛りは無料。

田村屋の味噌タンメンも絶品だし、
らーめん大のコク味噌も捨てがたい。
最近味噌が充実の本郷三丁目なのであった。

|
|

« 雨の大つけ麺博@日比谷 | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街と厚化粧のおねえさん »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
なるほど、ど・みそコラボでしたか~
彩りがキレイなラーメンですね。
今もやってるかわかりませんが、「ふみや」の味噌も、ど・みそコラボでしたね。

投稿: next | 2009年10月28日 (水) 21時25分

☆nextさん
最初名前見たときに「何?」って思ったんですけど、
こういうことだったわけです。
結局使ってる味噌も方向性も同じなので「ふみや」の味噌とも似てますね。
「ふみや」の味噌は確か限定からレギュラーメニューになったはずですよ。

投稿: サル番長 | 2009年10月29日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46550398

この記事へのトラックバック一覧です: 限定かみそ 神勢。@本郷三丁目:

« 雨の大つけ麺博@日比谷 | トップページ | 凪@新宿ゴールデン街と厚化粧のおねえさん »