« 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 | トップページ | じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! »

麺でる@田園調布

P1000723

麺でる@田園調布へ。
飲んだあとなので、記憶はあまり定かではないのですが
写真はちゃんと写ってるなぁ。。。
以前は夜営業だけ「遊」という店名でしたが、
現在は昼夜ともに「麺でる」。
昼はおやじさん、夜は息子という形態は変わらず。

P1000724

ラーメン(700円)にんにく少し
表面に浮かぶ脂が透明ではなくて
もっと背脂チックであってほしいという不満はあるものの、
二郎インスパとしてはなかなかのレベルかと。
量はメグジレベルで、私にはちょうどいい。

今回の訪問は久しぶりで、以前は正直なところ
他の二郎系を差し置いて行くほどでも、だったのですが、
その後、息子さんはかなり腕を上げたのではないか。

P1000727

ここでは日によって違う形状の麺が出される。
この日は・・・何連になってるの?
麺作りは相変わらずおやじさんの独壇場のようですな。

私はおやじさんが苦手なので
昼営業に行くことはたぶんないけど、
夜はたまに通うことにするかな。

P1000722

|
|

« 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 | トップページ | じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46357333

この記事へのトラックバック一覧です: 麺でる@田園調布:

« 担々麺いろいろ 好好食堂@後楽園 | トップページ | じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! »