« 鍋ぶん@中目黒 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@春日 »

麺屋33@神保町

神保町から白山通りを水道橋方面にちょっと行ったところ。
新店の「麺屋33」へ。

P1000855

あっさりめの「丸鶏旨味そば」と
こってりめの「濃厚豚骨魚介そば」と「つけめん33」
それぞれ醤油と塩があります。

P1000856

手作りでちょっと洒落た雰囲気を醸し出している店内。
会社組織の仕事、ではなく、
店のメンバーが知恵出し合ったような感じが、なんかいい。

P1000857

丸鶏旨味そば・醤油(700円)
普通と中盛が同料金なので、中盛に。
鶏の出汁がじわり効いてくるねぇ。
独特の甘みのある醤油だれは非常に好みですが、
この味は好みが分かれるかも。
チャーシューは豚バラと鶏モモの2種類。
麺は「伊藤」を思わせる歯ごたえ、のど越し。
出自などはよく分からないけど、かなりレベル高いですよ。

非常に満足度高いのですが、小言をいくつか。
辛い白ねぎがラーメンに合っていないような。
青ねぎメインがいいと思うんだけど。

それから、テーブルが高い位置にあるので
足元にあるバーに足を載せることになるのだけど、
このバーの取り付け位置が悪いのか、
足の引っかかりが悪くて、すごく居心地悪く感じる。
変に疲れる。
要改善だと思います。
口うるさいのも期待ゆえ。

P1000854

|
|

« 鍋ぶん@中目黒 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@春日 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46479442

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋33@神保町:

» 麺屋33@神保町 (東京都千代田区) [自転車でラーメン屋へ行こう。]
■名称 麺屋33 ■アクセス 神保町駅より徒歩5分 ■訪問日時 2009年11月1日 14時00分頃 ■禁煙区分 完全禁煙 ■メニュー 特製丸鶏旨味そば 950... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 20時56分

« 鍋ぶん@中目黒 | トップページ | 信濃神麺 烈士洵名@春日 »