« じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! | トップページ | 餃子と中華 豆点@自由が丘 »

蓮爾 さんこま店

P1000916

いつの間にか、蓮爾@登戸の支店ができてた。
支店なのか、これからはこちらが本店なのかは分かりませんが。
三軒茶屋と駒沢大学の間だから「さんこま」なのね。

P1000923

入るといきなり製麺機が置いてあるし。
なんというか、ごちゃごちゃした感じは
登戸の状態を見事に再現してる。
本当に新店?とツッコミ入れたいくらい。

P1000919

20時半の時点でブタ増しはなし。
「ブタ切れメニュー表」になってます。
券売機には番号のみ書かれていて、
メニュー表の番号のところを押す。

小370gは遠慮しておきます。
ミニ200gで。
ちなみに、大はグラム申告制。

P1000920

ミニラーメン(650円)にんにく少し・野菜
スープは最初からけっこうからめ。
みりんの甘み?がかなり強いのが特徴。
やや乳化でいい具合にブタのエキスが出てると思います。


P1000921

ブタはやわらかくてとてもおいしいが、
ミニだからこの量?
厚みはあるんだけど、登戸でのどっさり具合と比較すると
ちとさびしい。

P1000922

極太麺、やっぱり固いです。
柔らかめで頼むのすっかり忘れてた。

入店時は3人くらいの入りでしたが、
すぐに満席、数人の行列。
そのうち常時行列になるのか。今が狙い目かも。

P1000917

|
|

« じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! | トップページ | 餃子と中華 豆点@自由が丘 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

コメント

本日死神さまと訪問してまいりました。
やはり豚は小さめ。 豚切れ営業。
すぐ入れましたが、やはりすぐ行列になってしまうんでしょうかねー。

投稿: Tkz | 2009年10月16日 (金) 23時41分

☆Tkzさん
>やはり豚は小さめ。
鎌で小ぶりにカットしたわけじゃなくて?(笑)

直系や富士丸の騒がれ方と比べると
地味な立ち上がりですよね。
これからどうなるんだろう。
今ぐらいか、ほぼ満席ぐらいなら
非常に利用しやすいですけど。

投稿: | 2009年10月17日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46479511

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮爾 さんこま店:

» 蓮爾@駒沢大学 [麺と汁 -vol.2-]
オリジン対面で勃ってまつ ※10月16日分 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 00時31分

« じらい屋@武蔵小山でチャーシューが厚い、いや熱い! | トップページ | 餃子と中華 豆点@自由が丘 »