« 蓮爾 さんこま店 | トップページ | 鍋ぶん@中目黒 »

餃子と中華 豆点@自由が丘

P1000902

自由が丘のいわゆる「いかがわしい通り」(私がそう呼んでるだけ?)
で見つけた新店。
九州らーめん博多吉もん」の隣です。
「餃子と中華 豆点」
餃子と中華、その名の通りのメニュー構成ですな。

ぱっと見、資本系の匂いがプーンと。
接客は店長っぽい人がメニューを丁寧に説明してくれたり
印象は悪くないです。

P1000905

餃子定食(850円)。
好きな餃子1種類と、醤油か塩の半ラーメン。
ごはんと小皿(冷奴)つき。

ラーメンは昔懐かしい系の鶏がらスープ。
失礼な言い方だが、思ったよりまとも。

ごはんは1日前のようなパッサパサ。
大減点。

P1000909

餃子には豆板醤がお奨めというのでそのとおりに。
ひき肉の間にちょびっとキャベツ。
味はまあまあ。
が、このボリュームで380円はびみょー。
確かに名前のとおり、「豆」「点」なわけだが、
名が体を表せばいいってもんじゃない。

調理人の鍋振りは見事だったので、
中華っぽいメニューのほうがいけるかもしれない。

いずれにしろ、「ラーメン不毛の地・自由が丘」
という評価は変わらず。


P1000910

|
|

« 蓮爾 さんこま店 | トップページ | 鍋ぶん@中目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46479469

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子と中華 豆点@自由が丘:

« 蓮爾 さんこま店 | トップページ | 鍋ぶん@中目黒 »