« 担々麺 すずらん@渋谷 | トップページ | 蜂屋 神楽坂店 »

【新店】INFINITUS0(インフィニ)@戸越公園

10月1日開店の新店へ、翌2日に伺いました。
19時半でちょうど満員。5分ほど待って入店。
地元に出来た店の様子を見に来た、
という感じのお客さんが多いかな。

P1000765

まぜそばの通販から始めて、
そちらで実績を上げてから実店舗オープンという変わり種。
でも、そのうちそんな業態が当たり前になったりするのだろうか。
それはそれとして、今回は「当店おすすめメニュー」という
「ヤサイカライ」を注文。
隠してある700円のメニューも気になるところですな。

P1000767

ヤサイカライ(750円)。
確かに、「野菜」と「辛い」です。
野菜はキャベツともやし主体で、他に
青菜、にんじん、えのきなど。

P1000769

「辛い」は好みで増減可能だそうです。
私は普通で。
じわり効いてくる程度の辛さですが、
辛いの好きな人はもう少し入っていてもいいかも。


P1000771

スープはどろんどろんの牛骨。
かなりの濃度ですが、しつこさは皆無。
すっきり飲みやすくて、非常にうまい。

P1000770

その高濃度スープを太いちぢれ麺が持ち上げる。
ちょうどよいもちもち感で、これもまた非常にうまい。


P1000766

卓上トッピングは揚げニンニクを使用。
その他は酢、一味唐辛子、魚粉。
このへんはまぜそば用と考えた方がよいか。
「ヤサイカライ」に魚粉は合わないような。

うむ、とてもいいんじゃないでしょうか。
若干寂れた場所ではありますが
味は確かなので、徐々に口コミで広まっていって、
地元に根付くていくことを期待します。

P1000763

|
|

« 担々麺 すずらん@渋谷 | トップページ | 蜂屋 神楽坂店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46405178

この記事へのトラックバック一覧です: 【新店】INFINITUS0(インフィニ)@戸越公園:

« 担々麺 すずらん@渋谷 | トップページ | 蜂屋 神楽坂店 »