« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | マーボーめん 好好食堂@後楽園 »

肉豆腐タンメン 田村屋@本郷三丁目

なにゆえ濃厚系タンメンが巷の流行りなのかは分からぬが。
8月のオープン以来、ハイレベルのタンメンを提供している
「酒と肴と麺の店 田村屋」さんで、

P1000466

ついにお待ちかねの肉豆腐タンメン登場!


P1000469

肉豆腐タンメン(1,000円)
荒めに挽いた豚肉の食感がいいですな。
甜面醤の甘みの中に花椒のピリリもしっかり効いて
非常にうまーいのであった。

が。
どうでしょう、価格4桁。
うまいもん食べておいて文句言うのもなんですが。
それなりの手間がかかっているのでしょうが。
気軽には食べられませんって。
気軽に食べてほしくないメニューなのか。
そうなのかどうかはさておき。

例えば、常に上に載る野菜は、このメニューでは必要なのか?
なくても成立するような気がするんだけど。
野菜なしで850円とか。少なくとも900円とか。
そのくらいで何とかならないものかと。
おいしいものを安くという、消費者の贅沢で勝手な要求ですが。
(ま、野菜抜きでは「タンメン」ではないですけどね)

P1000467 P1000468

今回は昼休みではなく夜に訪問。
夜の飲み用メニューもいろいろとあって。
そのうちそういう使い方もしたいですな。

P1000464

|
|

« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | マーボーめん 好好食堂@後楽園 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46114632

この記事へのトラックバック一覧です: 肉豆腐タンメン 田村屋@本郷三丁目:

« 味噌麺処 花道@野方 | トップページ | マーボーめん 好好食堂@後楽園 »