« つけまるという名のつけ麺だが まるきんラーメン@春日  | トップページ | 多賀野@荏原中延 »

【新メニュー】味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目

「酒の肴と麺の店 田村屋」さんのHPによれば
17日(木)の夜から新メニューが提供されるとのことで。


P1000634

メンチのような揚げ物がドカンと載った肉弾麺(1,200円)も
けっこう惹かれるのではありますが、
味噌タンメン(800円)で。辛さなしでお願いしました。

2つの中華鍋を使い、ひとつは野菜を炒め
もうひとつで味噌のスープを作る。
通常のタンメン同様、炒め煮にしないのが田村屋流。
そぼろを載せて完成。

P1000635

いや、これうまいわ。
うまい。
実にうまい。

炒めた野菜を見ると、以前は見かけなかった
白くて丸っこい薄切りが。
かぶでした。
ちょうどおいしい季節なので、とのこと。
季節の野菜をおいしくいただく。
こういうの、ちょっとうれしい。

P1000636

ほどよくこってり、ほどよくやさしい。
絶妙なバランスだと思います。
味噌のおいしさはもちろんですが、
改めてベースのスープの懐の深さを感じますね。


P1000637

太麺も、これ味噌のために作られたんでしょ
と言いたいくらいのベストマッチで。

通常のタンメンや肉豆腐のせ、いろいろ食べてみたけど、
この味噌タンメンがいちばん気に入ったかも。

さて、田村屋さん
連休中は20(日)~23(水)までお休みだそうです。
現在は夜のみ提供の味噌タンメンですが、
24(木)からは昼からもやるそうですので、ぜひ。

|
|

« つけまるという名のつけ麺だが まるきんラーメン@春日  | トップページ | 多賀野@荏原中延 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/46240853

この記事へのトラックバック一覧です: 【新メニュー】味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目:

« つけまるという名のつけ麺だが まるきんラーメン@春日  | トップページ | 多賀野@荏原中延 »